こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

沖縄本島ぐるり一周、<世界遺産><パワースポット>巡り ④

2017年12月18日 12時08分47秒 | Weblog
3日目つづき
備瀬のフクギ並木



美ら海水族館
ホテルに荷物を預けて、歩いて水族館へ
到着後、入館する前に、ちょうどイルカショーの時間だったので、先に楽しみ、その後入館。
館内を進み、大きな水槽前に到着すると、ちょうどエサやりタイムに
「ジンベイサメとエイのエサやりをしますが、お腹の空き具合や体調により、全く食べない事もあるのでご了承ください」とアナウンス
食べてくれたりいいなぁ~と、いよいよスタート
するとなんとジンベイサメが徐々に立ち泳ぎになり…これは本気で餌を食べ出した時の泳ぎ方だそうで、珍しいとの事
すごい迫力に圧倒されました





4日目
今日は朝から雨模様でも次第に回復傾向だとか…古宇利島で晴れてくれたらいいのになぁ
途中晴れ間も見えてきたので期待しつつ、古宇利橋を渡り、古宇利島へ
到着した時は、まだ曇りで小雨もポツポツ、風も強い
こんなに黒い雲に覆われていてもこの美しい海の色、青空だったら感激の美しい色だっただろうなぁ~次回は絶対に晴れの時に
薄日が差して写真も撮りバスにみんなが乗りこんだとたん、土砂降りにギリギリセーフ
今から行く北部は山間部でハイキングもあるし最北端の辺戸岬は風も強いだろうし景色も見えないだろうから…もし雨ならバスに残ろうかなぁ~と思いながら、
バスは一路、西海岸沿いをやんばる(沖縄北部地方)へ




やんばる野生生物保護センターに着く頃には、この青空に


今日のランチは高級リゾートホテル<オクマプライベートビーチ&リゾート>のレストラン料理はもちろん窓から見える景色も一流


早くビーチへ行かなくては




茅打バンタ(断崖絶壁)→大石林山(亜熱帯の山、奇岩が広がる絶景)→辺戸岬(沖縄本島最北端)へ つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄本島ぐるり一周、<世界... | トップ | 沖縄本島ぐるり一周、<世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事