こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

神戸市立森林植物園へ

2023年10月08日 21時31分00秒 | Weblog
4歳4ヶ月の孫を連れて、大好きな森林植物園へ遊びに行ってきました⛰️
三連休の真ん中の日なのに、午後から雨予報のせいか、あさイチは入園者が少ない感じ。
ルーティン通り、展示館へカエル🐸さんネズミ🐀さんアカハライモリ🦎さんに会いに行きます。
そして雨が降らないうちに長谷池の橋のところへ魚🐟さんに会いに行って、木道の所でトンボや蝶々を🦋探しながら散策、長谷池の畔でお茶を飲み少し休憩、帰りの展示館への長い坂道では、昆虫網で蝶々やトンボを捕まえて遊び、次は紅葉🍁🍁🍁の時に来ようね〜と、あのたくさんの緑のモミジが赤になるんだよーと話しながら森のレストランへ🍴

🌳森のレストラン、ルピックでは、
サンドイッチ🥪セットとソフトクリーム🍦を楽しんで、雨に当たらずに楽しく遊べて良かったです。
展示館の前のテントでは、工作の催し物も開催されていましたが、雨も気になり時間もなかったので、材料だけお持ち帰りをお願いして家で作る事にして、12時には園を後にしました。
帰る頃には多くの入園者が訪れていました



孫の手とモリアオガエルの赤ちゃん







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御食い初め | トップ | seedのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事