こまくさ日記 

今年も明るく元気に!ありがとうの記憶💕
迷惑コメント多数の為、承認制にしています。タイムラグご了承下さい。

屋久島3日目、その1

2020年12月10日 18時16分00秒 | Weblog
今日はフリーかオプション縄文杉トレッキングかを選択、私は脚故障の為、念願の縄文杉は断念💦
安房しんじやまレンタカー予約済み
ホテルまで配車、乗り捨てOK🚙
ちょうどかごしまらくめぐりキャンペーン中でラッキー🤞10月末に問い合わせてみると、この調子で行くと予算無くなり11月末頃で終了予定との事😓💦
ところが好評で予算追加延長されてセーフ💕
キャッシュバックが受けられましたラッキー🤞


東シナ海から上る朝日😍ホテルベランダより

最高のお天気なので、ヤクスギランドへ直行🚙昨日行けなかった大きな杉に会いに行きます🤗
標高約1000メートルにあるヤクスギランドを目指してクネクネ曲がりくねった細い道を🚙走らせます
対向車来ないで〜と願いつつ(笑)

既にレンタカー数台とバス二台🚌が停車
入場料を払おうと、入り口受付で「昨日団体で来たのですが30分コースで歩き足らないので、どのコースがオススメですか?」と伺うと、協力金なので昨日払い済みなら今日は必要ないとの事💕
そして、コースも親切に教えてくださいました💕


千年杉










木の根道を登って進みます











三根杉






仏陀杉



仏陀杉の裏側




苔のふかふか布団みたい

ヤクスギランドを後にして🚙


車で細いくねくね道を下っていく途中、遥か彼方に、頂上の大きな岩を乗せた太忠岳(たっちゅうだけ)がくっきりと見えていました⛰









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島2日目 | トップ | 屋久島3日目 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事