国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

CCCの収集

2024-01-09 12:40:55 | マジック

長期目標のワナ①〉新年の目標は9割忘れるということは当然のこととして、今年の目標を一つ。

 

 

●年末の自主公演狙いで新しいマジックを身につけたいのである。他の機会にも自主公演してみたいが、たぶん電池切れしているだろう。

 今回の年末年始にマジックが集中しすぎたなあ。12月10日のリハーサル、23日のプチ自主公演、25日のクリスマス会、元旦の親戚への披露。

 過労のせいか、甥っ子に伝染(うつ)されたせいか、胃腸炎→だるい、痛い→発熱ときて今、小康状態。治ったか。油断はいかんが。

 11月まで複数人相手に見せていなかったもんなあ。あ。バニシングデック一発を図書館の創業相談会で士業ら相手に見せたか。

●閑話休題。

●今年、身につけたいマジックとは、ずばり、「CCC」である。きゃ。言っちゃった。

●もともとの癖もあるのだろうが、収集、精選、改変(自分の手に届くように改悪すること。卑っ怯もんである)が私のルーティンなので、現在、収集段階。

●現在手元にある待っているものら。

★Charming Chinese Challenge (Gimmicks and Online Instructions) by Troy Hooser

 ↑上↑はマジックの物々交換で入手。この福袋と化した物々交換でこれが来たときは運命を感じましたね。お前は今年、CCCをやれという神様のお告げを。やな、神様だな。

★(Skymember Presents)Threaded by Avi Yap video2

 ↑上↑はFUN MAGICで買うと日本語字幕が付いてくる。はっきりいって難しい。けど、ギミックを使っているから楽な面もある。三枚が並んで出てくる部分(それもAvi氏の初期バージョン)までで良いかなあとも思っている。友人が購入して難しいとして放棄したものを有償で譲ってもらう。

★チャーミング・チャイニーズ・チャレンジ

 ↑上↑はフリマサイトにて購入。たぶん、同じものだと思う。緒川集人の名前も入っているDVDですし。

★PPP2.0

愉快なレクチャー⑩&カオスコンテスト / セオマジック

 ポン太theスミス氏の作品。↑上↑の動画で、「レギュラーですね」と言って改めているところが好き。難易度は少なくとも私には高いものだと思う。

●あと、2、3手順を参考にしたいなあ。

●ギミックを使おうが、何をしようがCCC(めいた)現象をやりたいのである。

●まずは収集。これが一番、楽しかったりするわけだ。

 やばいやばい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今からでも買えるお勧めの福袋 | トップ | 飛騨牛さまがいらっしゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事