国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マジックトランプの紹介〜その2〜(Fantasma MAGIC編)

2021-05-03 14:33:24 | マジックトランプ

前回の記事が超メジャー(Amazonでも購入可能。けど、ディーラーさんがいるお店なら実演後に買える)なテンヨー製「マジックトランプ」だったのに対して、今回は持っている人は(たぶん)少ないであろうFantasma MAGIC製の「マジシャンズ・トランプ セット」である。正確にはマジックトランプという名称ではないが略して「マトラ」であること、前回の記事の【総論】で、テーパー加工、マークトデックの用語を使うという理由にさせていただいたというわけでの登場である。

●金属製の容器に入っており、「マジシャンズ・トランプ」「対象年齢8歳~」はシールで貼られている。それぞれに該当する言葉は「PSYCHIC DECK   MARKED & TAPERED CARDS」「AGES 8+」となる。正式名称は「マジックトランプ」でも「マジシャンズ・トランプ」でもないわけだ。ちなみに、トランプっていうのは日本だけとか言う話もあるそうで。
●上段写真にあるように「ダイヤの3と2分の1」カードもついている。当然、手品にも使われる。主にジョーク系マジックに使われる。
●掲載マジック数は12個。
●正直、私の苦手なマークだった。読み取りづらいんだよね、このタイプ。マークの話は今後はしないと思う。売り上げに影響が出ると悪いし。あ。入手不可能なものは、たまにふれるやも。これは日本では手にはいにくいようだし(たぶん)、書いてしまった。
●輸入元は日本トイザらス株式会社。購入時はバーゲンだった。たしかトイザらスによるFantasma MAGIC上陸記念セールだった気がする。
●購入時期は2010年か。小冊子(半分が日本語、半分が英語)には2010年とある。Fantasma MAGICは「世界で販売されているNo.1ブランド」と小冊子には書かれている。アメリカのテンヨーみたいな存在だろうか。
●未開封品だったが、今回の記事のために開封。未開封品での紹介の予定はいまのところひとつだけであり、基本、開封済みで行く予定。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックトランプの紹介〜その1〜... | トップ | マジックトランプの紹介〜そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジックトランプ」カテゴリの最新記事