国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マジックトランプの紹介〜その12〜(スタフルマジックミラクルデッキ バンダイ編)

2021-05-08 18:22:52 | マジックトランプ
●「スタフルマジック ミラクルデッキ」。寡聞にしてよく知らないのだが、おはガールたちがマジックをみせるという設定(?)で作られた製品。
●ケースは持ち運びができるようにデッキケースがついている。ドロワーボックスでトランプの消失などができる。ちなみにデッキケースはフックがついており、「カバンにつけたり! ベルトフックにつけたり! ファッション感覚でおしゃれに持ち歩けるよ!」と書いてある。本当に書いてある。2004年ではファッション感覚でこれを身につけられたのか? 2004年って、マジックブームだったけ?
●マークドを使用したマジックが、まず、24個。テーパー加工を使用したマジックが19個。「2つの秘密のトリックを使ったマジック」が4個載っている。ケースも入れると計50個である。
●初心者用なので、一つ一つのマジックにワンポイントのアドバイスが載っているのが親切。
●マークは直接方式でトリックスのデジタル式と同じ。製作協力は「まほうとまほう」さん。
●50個も載っているのはすげえなあ。私が好きなテーパー加工を用いたマジックがあるのだが、「マジシャンの失敗!?」というタイトルで載っているよ。
●おはガールとはいえ、なめてはいかんな。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックトランプの紹介~そ... | トップ | マジックトランプの紹介〜そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジックトランプ」カテゴリの最新記事