国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マジックトランプの紹介〜その13〜(ドラえもん・テンヨー編)

2021-05-09 14:00:00 | マジックトランプ
●以前、紹介したこともあるテンヨーの製品だけど、特例としてご紹介。
●何故に特例として紹介するかというとバック面のシンプルさからである。ここのどこにマークと数字が? と思ったのだ。
●実に鮮やかな解決法。テンヨーとしては異例のスタイル。
●おまけにカードの表のほとんどがドラえもんの道具。逆に普通の子ども用のトランプっぽい。各道具について思い出を語るもよし、道具についてのマジックを行うもよし。例えば道具についてのマジックとしてはタケコプターのカードを中ほどに入れたところ、すぐに上がってくるマジックというものがある。
●なお、わかりやすく、かつ、さりげなく非対称(上下の区別ができている)になっているところもマジックトランプには都合が良い。
 
 
●余談だが、この「マジックトランプの紹介」シリーズは臥せていても、更新できて便利。といっても、あと、1、2回で終わるだろう。
 
意外とのびたりして。
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックトランプの紹介〜そ... | トップ | キャップのツバを曲げたい時... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプエレメント (プラスチック関係)
2021-07-22 03:41:11
グスコープドリの伝記にでてくるイーハトーブのクーボー大博士みたいなサステナブルな話って本当にあるものなのですね。
返信する
Unknown (kokugoyakagyou-re)
2021-07-22 07:18:08
コメント、ありがとうございます。しかし、ドラえもんのトランプとの関連がわからず、当方には適切な返信ができなく、申しわけありません。
返信する

コメントを投稿

マジックトランプ」カテゴリの最新記事