国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

準備はOK! 本当に?

2023-12-25 09:32:29 | マジック


●一昨日の自主公演より短くて良いので少し減ったか。
●あるいは、チョップカップの分、大きくなったか。テニスボール一個がどうしても入らない。
●キューブパズルInボトルがジャム瓶にした分、少し体積が減ったので、林王子氏監修のチョップカップが無事に入った。
 今回のチョップカップには運命を感じる。
●撮影用のセール品の最後のカップであったこと。ガラスボールも最後の一個であったこと。12月26日到着予定が24日になったこと。
 今日演じろというばかりではないか。
●これは来年の一月に演じねば。今日は本番であると同時に実験なのだ。
 
●今朝はロードの練習。林王子氏の動画を観るが見事すぎ。
 非接触方式で演じるので、ふじいあきらさんの手順が基本。
 ふじいあきらさんの手順に慣れていますし。
 
●これに、トリックスの「輪ァ-ッ 不思議?」を帆布製のカバンに入れていく。
 あと、帆布製のカバンには革袋やら伸びるスプーン、テニスボールなどを入れていく。
 これで忘れ物があると悲しい。きっと何か忘れているに違いない。
 
●昨年は「輪ァ-ッ 不思議?」とカンニングペーパー、諸注意を忘れた。
●「わかった!」「見えた!」「知っている!という三大禁止事項を印刷してあったのだ。
 今回は特に「見えた!」が怖い。
●口頭でスマホ、スマートウォッチなどを見るのもご遠慮くださいと言っておくべきか。
 
●今回はマットを小さめにして軽量化をはかった。
 一昨日は持っている最大のマットにしたので、結構、大荷物に。軽いからよかったものの。
 持っていくのは背景のみどりいろのやつである。なお、下地の青いのは持っていかない。
 その代わり、写真でわかるか、緑色の小さいマットを持っていく。
 これがあると観客への指示がしやすいのよ。
 「引いたカードは裏向きで丸いマットの上においてください」と背中を向けて指示が出せるとか。
 
●オレンジ色のトランプ柄のネクタイはうちにあったのを初めて知ったネクタイ。
 こんな無茶苦茶なの持っていたっけ?
 初使用。マジシャンとしての記号になってくれればよいのである。
●ちなみに前回は緑色のドラえもんネクタイ。一応、クリスマスをイメージした。
 今回はクリスマススルー。
●トランプ一個とオッドカードミステリがクリスマス感を出すから良いかあと。
 
●なるべく一昨日の自主公演と同じ内容にした。
●バニシングデックとか、伸びるスプーンとか今までと被っているけど、そこは気にせずにいくことに。
 バニシングデックは一年ぶり、伸びるスプーンに至っては数年ぶりである。
 伸びるスプーンのころの利用者はもう、いないんじゃないかなあ。
 
●あと、一時間弱で自宅を出ます。練習より、荷物チェックを中心に過ごすことになるでしょう。
 
●チョップカップだけ、もう一回しておこうかな。
 いや、ボール類をうっかりが怖いから、止めておこう(慎重派)
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレートマジックショップ... | トップ | 悔しさと嬉しさと心強さと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事