国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

【私でもできる!カードマジック】チークトゥチーク【テンヨー】

2020-08-06 16:00:00 | マジック

【テンヨー】チークトゥチーク【ワールドグレイテストカードマジック】

 

先日、完全なこちらのミスで「チークトゥチーク」をいらないと書いてしまいました。

●すいません。私にもできます。できるマジックでした。だから、要ります。というか、必要なマジックでした。

●私の場合、病人であるからと言うか、元々というかはっきりさせるのは難しいのだが、できない技法が多くある。

●でもね、これならできるよ。初めて手品を演じる人でも練習を何回かするとできる。しかも、テンヨー独自の、初心者にも(いやベテランにも)優しい配慮もされている。

●佐藤総氏の解説もわかりやすい。

●なお、チークトゥチークはマジック界の大御所である松田道弘氏がトリックカード30選にいれている傑作です。それをテンヨーや佐藤氏がより演じやすくしたというグッズです。

●私がとやかく書くよりも松田道弘氏が『トリック・カード事典』で30選に入れた傑作をテンヨーが改良した製品と書いた方が早かったか。

●下手だけど効果的なカードマジックを演じてみたいという方に最適。つまり、私に最適。

●中上級者はいろいろと企めるはずなので、お薦め。

●ゆうきとも師の先日のコメントに感謝ですm(_ _)m

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかねえ、心が動いたわけ... | トップ | 【モンテじゃない!】合わせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジック」カテゴリの最新記事