国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

因果

2022-05-25 16:36:03 | 戯言

ある人にあなたの前世はスズメバチですと言われたことがある。
なんでも、巣を守るために人を攻撃し、自分も死んだらしい。しかも、その殺した人が悪人だったので、人に昇格したそうな。

で、だ。

臨床心理士のたまご(元生徒)に分析をしてもらったことがあるのだが、その結果は大体こんな感じだった。

「あなたは、異常に攻撃的です。しかし、異常に倫理性を重んじます。そのため、一見、普通の人間の行動をとっていますが、それはあくまでも、異常な攻撃性を異常な倫理性が抑圧しているだけなのです。さぞ、生きるのが辛いことでしょう」



何か因果を感じますな(^_^;)

 

 

 

※2004-09-18の記事です。一部、改変しています。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は昔の話なんだけどさぁ | トップ | マツケンサンバⅡと私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知欠き♪)
2004-09-18 12:06:22
私の前世は松の木だったそうです。

松から人間への転生というのは、昇格なのか

降格なのか……。いずれにせよ、

国語屋先生みたいなドラマチックな話は

なさそうだなぁ
返信する
やっぱ (国語屋稼業)
2004-09-19 06:56:58
松の木が転生する理由の方がドラマチックな気がしますよ。



何をしたのか?



気になるなあ。

返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事