国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

没ネタ

2021-07-28 18:15:00 | 戯言
●書こうと思ったけど、没にしたネタたちです。

 没も集めれば、なんとかなるかと。


●アルプスの少女 カイジ

 アルプスの少女カイジがクララを立たせるまでの心理戦を描く。

 クララにとってかけがえのないものとは何かを、必死に考えるカイジは最後にその答え(友人である自分)に気づき、クララを立たせることに成功する。

誰かが考えていそうな上に字数がかなり必要そうなので、没。



●駄洒落ノート

 駄洒落を現実化できるノートを手に入れた主人公が、自らの野心を達成するために必死に駄洒落を考える。

 「あのシャツさぁ、暗殺者用だ」などと書いて、暗殺者を召喚するなど。


駄洒落を考えるのが大変なわりには、寒そうだったので、没。


●Rちゃん外伝。

昔、喫茶店に入る時に、エレベーターの前で奇妙な動作をしつつ、奇声を発していた。後ろに人がいたので、「後ろ、人!」などと小声で注意をしたら、めちゃくちゃ恥ずかしがっていた。

しかも、同じ店に入る人だった。

まあ、後ろの人が見えなかったのは、おいらの体のせいもあるし、Rちゃんがただの痛い子(危ない子?)になりそうなので、没。


●まあ、没と言いながら書きましたけどね。

※2007年の記事を訂正、加筆。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼屋さんで | トップ | ワクチン二回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷亭)
2007-12-12 23:30:00
カイジはねた多いですからね。


 暗殺者は朝死んだ。    
返信する
称号 (国語屋稼業)
2007-12-13 22:54:54
君は駄洒落界のエルだよ。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事