国語屋稼業の戯言

国語の記事、多数あり。国語屋を営むこと三〇余年。趣味記事(手品)多し。

マジックのリハビリと日記83

2019-12-20 17:37:27 | マジックのリハビリと日記
●もう大分、時間が経ってしまったけれども、マジックを見せる場があるって幸せなことやなあ。

●来月もがんばりたいものだよ。

●某日。

 デアゴスティーニのザ・マジックNo21到着。



 写真右が私の持っているデビル・ハンカチーフで友人が持っていたのが黒で、ドット模様の小さいものだった。写真の中間のイメージだろうか。

 今回入手した左のハンカチーフはドット模様が小さく、しかも、おしゃれになっているので欲しくなったために購入した。

 今回入手したデビル・ハンカチーフはコレクショングッズにする気は全くなくて、次回のマジックショーで使う気満々なのである。

 ちなみに演じる場所の広さ的にサロンも混ぜていこうかと思っているのである。

 例えば下↓のような感じで。

デビルハンカチーフ&かわいい花 スペシャルルーティン





●某日。

 マジックを趣味とする友人と会うのは今日明日ということはないだろうと妻に言い、のんびりと準備をしていたら、明日に決まる。

 大慌てで準備をする。練習中のマジックのいくつかはあきらめて来月(もう来年か)にまわす。

 あとはとにかく練習する。

●某日。

 午前中に病院。心電図の結果は良好。

 リハビリについて話し合うが、適当な病院がみつからない。

 マジックを趣味とする友人に会う。

 まずはチョップカップ。

 これは去年からマジックを趣味とする友人にプレゼントしようと思っていたが、自分がうまく演じられないので、延ばしていたもの。

 クリスマスだし、豪華なものをプレゼントしたく、演じることに決定。

 前日というか当日も練習をした。ショットグラスを使う手順ね。

 何とか形になり、無事に実演し、その後にプレゼント。

 いっぺいChannelの「とりあえず生」はお酒がおいらは飲めないので譲渡する。

 お酒を飲む人がやる方が面白いと思うんだ。

 いっぺいChannelの「ご利用は計画的に。」はマジックを趣味とする友人が好きな原理(というか技術?)が用いられているので、実演&プレゼント。

 その後、パドルベスト3を演じたり、荒川カルテットを演じたり、荒川カルテットについて語りあったりする。

 マジックを観る初心者の方に向いているか、否かなど。

 観る初心者には難しいだろうけれども、観客が複数の場合はみんなで覚えてもらえば大丈夫なのではないかという話に落ち着く。

 せっかくできるようになったのだから演じたいに心が動いてしまう。ちなみに前から関心はあったが、覚えたのは前日の会うのが決まった日。

 「多摩川カルテット」は自信がないので、荒川カルテットでいきたいと思う。

 最後にジャーマンボックスを演じて喜ばれたので、テンヨーの「NEWコインマジック」をプレゼント。

 ゆうきとも師のおかげでジャーマンボックスの魅力に気づけたが、友人もジャーマンボックスを見て同じ感じ方をしてくれたので嬉しかった。



●こんな動画が本日公開された。


【サプライズ】隠し扉の作り方


 おしゃれな部屋だなあ。ウチの玄関を隠し扉にしようかしらん。

 高評価、コメント、チャンネル登録など、よろしくお願いいたします。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックのリハビリと日記82 | トップ | マジックのリハビリと日記84 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジックのリハビリと日記」カテゴリの最新記事