杖と催眠・唄の旅: 心のパワー

杖、催眠、気功の実践からプラス体感を得る心の旅です。

心の旅:歌謡(カラオケ)、素面とお酒が入った時の表現の違いは、どこから・・。

2015-06-09 | 日記


練習後、何故、素面の時思った声が出ないのだろう、心に残る。

素面(しらふ)のとき、楽譜を見ながら、歌詞を見ながら、その表現(時には思い出含みながら)を試みる。

その結果、終わった後は、駄目だとスッキリ感は残らない、何故、、っと。




宵闇のせまる時間帯。

お酒少し(ウイスキーダブル、ジンロック)飲み、ふと
歌謡を試してみる。

その状態は楽譜は見なく、音を聴き歌詞だけ見ている。

その結果、思った声、思った表現は自然と出ている。



補足です
翌朝のこと・・楽譜と歌詞の二つを見る(読む)ことから出来ないとの気付き、前進のためには楽譜か歌詞のどちらかを覚えることが必要となっている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の旅:南こうせつさんの『... | トップ | 心の旅:杖は足で打つ、、そ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事