カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

Baby, God Bless You 新アレンジver.を聴きながら想うこと

2016-12-08 | コウノドリ

清塚信也 - Baby, God Bless You (新アレンジver.)



おはようございます

出勤前の、ほんのひとときですが、

懐かしさと、やさしさに包まれるような
美しいピアノの音色。


清塚信也さんのアルバム「KIYOZUKA」の中の
Baby, God Bless You (新アレンジver.)

ピアノ曲のことは、全然分かりませんが、
この新アレンジの方が、音が華やかで抑揚がはっきりしてるかな?

ラストの余韻が素晴らしいです


ほんとは、YouTubeでもっとちゃんと聴けるのもあるんですけど、
夕べから、何度共有からGOOに飛ぼうと思っても、
固まってしまって、窓が開かない(沈)

諦めて、公式さんから入りました。
一部だけだけど、一緒に聴けたら嬉しいです

清塚さんの演奏シーンも素敵ですが、、
ここはやっぱ、、Babyを思い出しますね。



初めの頃は、なんだか突飛なカツラで物議を醸しましたが、
最後の方は慣れてきた感ありでしたでしょうか?(笑)
そうでもない?(笑)

私は、わりと好きでしたw

とは言え、やはりサクラ先生が弾くピアノシーンは、格別



こりゃ、、天使ですよね~(しみじみ)

羽根が見えるのは、私だけ??(笑)


「コウノドリ」の最終回から、すでに一年が経とうしています。
何度もつぶやいてしまうけど、、やっぱ早いww


今の綾野さんは、新作ロケ中でしょうか?
ツイで、目撃情報などもちらほら。

死なない人??異性物?
バイオレンスアクションのような??
綾野さんは、どんな立ち位置?

早く解禁してほしい。。


でもなぁ、、今、あんなに可愛いのに、、
壁ドン作品、いえ、ラブストーリー、、じゃなかったみたいで、、

ちょこっと残念かも

お怪我されませんよう、、
陰ながらご活躍をお祈りしていますネ


KIYOZUKA
清塚信也,清塚信也,岩谷時子
ユニバーサル ミュージック

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い天使と黒い天使 (ハムさん)
2016-12-08 17:51:55
こんにちは

清塚さんのピアノ、本当に素敵ですね(^^♪
私もピアノのことは全くですが、このお姿は、もうBABYそのものって感じです。

物議の銀髪カツラ、私もわりと好きでしたよ(*´з`)
のだめのシュトレーゼマンみたいなんて言われて、ちょっと竹中さんといっしょにしないで~もうプンプン!って思ってました(笑)
でも、サクラ先生がピアノ弾いてるシーンの方がやっぱり好きかも(#^^#)
kokoronさんのおっしゃる通り、乳児院でのサクラ先生は、まさに天使ですね(*´▽`*)

天使の羽根といえば

今日、たまたまアクエリアンエイジのDVDを観たんです。
黒い天使の剛くんが・・ほんとに羽根生えてました(笑)
実は初めて観たんですが、剛くんってほんとに期待を裏切らないですね。
元はカードゲームらしい?
若い男の子がいっぱい出てきて、わたくし、みんな同じ顔に見えました(笑)
おばさん丸出しすぎ?(笑)

この作品、以前レンタル屋さんで中古CDで販売されてて、でも、中古なのに1000円くらいして、すごく迷って買わなかったんですよね。
けち臭いですが、1000円出すなら、新品の方がいいな~でも、剛くんがどれだけ出てるか分からないし・・で結局やめちゃったんです。
その後、なかなか出会えなくて、ちと後悔してました。

つい先週、やっとツタヤディスカスの会員になりまして(今頃です)、近所のレンタル屋さんにとかゲオ宅配にない作品を取り寄せてます。
2008年くらいのロン毛の剛くんを、密かに楽しんでます(*´艸`*)
謎の少年も・・もうすぐ来る予定です(*´艸`*)楽しみ~
またまた変態丸出しすぎか(笑)

ところで、前コメで、大輝くんの相棒のフレンチブルドッグのお名前、べスじゃなくてぺスでした~ごめんなさいm(__)m
返信する
清塚さん(^。^) (にゃんこママ)
2016-12-08 19:58:17
ただいま、ラインライブで清塚さんが演奏されています!
私はヤフーニュースでアルバム発売を知りました。
インタビューのなかで、「コウノドリ」の二期の話や綾野さんとの曲作りの話などをされていました。
なかなか、綾野さんの情報が無いなかでの嬉しいお話しでしたよ、
去年は毎週、天使の様な綾野さんに会えて幸せでした(≧∀≦)
kokoronさんのお気持ち、分かります!
少しでも、綾野さんの事が知りたいですよね!
来年はドラマに出てくださるでしょうか?
返信する
Re:ハムさんへ 白い天使と黒い天使 (kokoron)
2016-12-08 20:46:42
ハムさん
こんばんは。

いつもながら、楽しいコメントありがとうございま~す!

>物議の銀髪カツラ、私もわりと好きでしたよ(*´з`)

お好きでよかった!
当時、あっちこっちのレビューで、かなりやられていたので、私の方が傷ついちゃいました。
きっと綾野さんは全然気にしていないと思いますけど(笑)

>でも、サクラ先生がピアノ弾いてるシーンの方がやっぱり好きかも(#^^#)

そう!天使ですものね~

>今日、たまたまアクエリアンエイジのDVDを観たんです。
>黒い天使の剛くんが・・ほんとに羽根生えてました(笑)

私はニコ動で観ました。
ストーリーは、、ほぼ覚えていません(笑)
ダイジェスト版だったような気が・・・。
まだまだ綾野さん随分痩せていて、黒い羽根がやけにリアルに感じたことは憶えています。

>つい先週、やっとツタヤディスカスの会員になりまして(今頃です)

わたくしなどは、未だそういうものの会員組織に一切属しておりませんので、羨ましいです。
きっと綾野さん作品しか時間が無いので観れないとか、クレジット決済が嫌とか、、いろんな理由で今日に至っております。
ですので、来年もまた、ロン毛の綾野作品、観損ねてしまいそうです(苦笑)
ご覧になった情報とか、楽しみにお待ちしておりますね!(他力本願でスミマセン)

>謎の少年も・・もうすぐ来る予定です(*´艸`*)楽しみ~
>またまた変態丸出しすぎか(笑)

謎の少年、これはなんとTUTAYAで普通にレンタルしてて、狂喜乱舞した記憶が(喜)

>べスじゃなくてぺスでした~ごめんなさいm(__)m

やだぁ~、、私こそすっかり間違えてしまいごめんなさいっ!!
ペスですね!
ペス!ごめんなさ~~いっ(笑)
返信する
Re:にゃんこママさんへ  清塚さん(^。^) (kokoron)
2016-12-08 20:57:04
にゃんこママさん
こんばんは。

引き続のコメ、超ありがとうございます!
今、職場のPCに向かってます(笑)

帰宅したら、ラインライヴ見てみますね~
素敵なお知らせありがとうございますっ!
後ほど感想コメレスもいたしますね~
返信する
Re:にゃんこママさんへ  (kokoron)
2016-12-08 23:40:00
にゃんこママさん
こんばんは。

LINELIVE、自宅に帰ってからみようと思ったら、配信終了でした( ;∀;)
アーカイブできるものとそうで無いものがあるんですね。
甘かった・・・・。綾野関連以外見たことないから(涙)
でも、にゃんこママさんのおかげで、少し内容を知ることが出来ました。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。