カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

相方さんが帰ってくる日の前日に想うこと

2017-01-10 | 日記



えっ? パパ帰ってくるの?

はい、帰ってきます。

とうとう・・・明日。


嬉しいですよ。
ええ、、嬉しいですとも。

たった二人だけの家族ですもん。(人間に限れば笑)


でもねぇ、、この2年間、
ひとり生活に慣れ過ぎてしまったわたくし。


最初の頃は、寂しくて仕方なかった。

けど、「S奪還」の蘇我伊織さまに再会してから、
「スワン」の龍彦くん、「空広」の空井くん、「クレパト」裕くん、
「ソレダケ」の千手完、そして「ピースケ」の京志郎さん。
「コウノドリ」サクラ先生。その他いろいろな綾野さん。

そして昨年公開作品は、すべてリアタイで追っかけて、、

怒涛の剛活によって、自分の世界がグンと広がって、
寂しさを、綾野愛で埋め尽くしてしまった。

寂しさだけじゃない、
仕事の悩みも、人間関係も、体調不良さえも、なんのその。
時には、食べることさえも忘れて(この私が!!笑)。

今振り返れば、、それなりにいろいろあったと思う。

でも、まったくと言っていいほど、
生きていく「痛みも傷み」も感じなかった。

綾野さんが埋めてくれていたんです。

そして、私を愛と喜びで満たしてくれていた(涙)


そんな生活に、終わりがやってきました。


分かっていたことなんだけど、
ちょこっと寂しいですね(涙)




ボクは寂しくないよ。

早くパパに会いたいもん



もちろん私も。

これからは家族の日常の営みの中で、
積み重ねていく剛活を楽しまねばね。


きっと、皆さまもいろんなご事情や制約の中で、
それぞれの綾野さん愛を持っていらっしゃると思う。

私は不器用な人間です(って、高倉健さんか?笑)

焦らず、ゆっくりと後を追わせて下さいね。

こんな自己満ブログですが、
これからも、よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあります( ◠‿◠ ) (にゃんこママ)
2017-01-10 19:22:13
カワイイ猫ちゃんの写真、癒されます(o^^o)
どの子も、愛らしいですね(*^_^*)

一人の生活が長いと、どうしても皆さん、複雑な思いが出てくるみたいですよ。
友達も同じ事を言ってました!

綾野さんを追いかけることは、私も家族に嫌がられない様に、表面上は大人しく、内面は熱く、がんばってます(o^^o)

今年もお互い、綾野さんを追いかけましょう!
返信する
Re:にゃんこママさんへ いろいろあります( ◠‿◠ ) (kokoron)
2017-01-10 21:44:57
にゃんこママさん
こんばんは。

ありがとう、ありがとうございます(涙)(涙)
にゃんこママさんの愛いっぱいの励まし。
すっごく力になります(涙)

>綾野さんを追いかけることは、私も家族に嫌がられない様に、表面上は大人しく、内面は熱く、がんばってます(o^^o)

私、このところすっごく深く考え込んじゃって、、
もう剛活は無理なんじゃないか?とか、
落ち込んでいました。

でも、相方さんを立てながら、上手くやっていけるよう工夫してみます。
今までよりも、少し静かに、でも心は熱く。
頑張ってみますね!
にゃんこママさん、素敵なコメント、心から感謝です!

返信する
神ってる? (ハムさん)
2017-01-13 16:19:52
こんにちは

相方さまが戻られたら、生活のリズムがかなり変わりますよね。
今までのような剛活はできなくなるという不安や不満を持ってしまうのって当たり前だと思います。
そして、素直に戻られることを喜べてないような感覚自体を申し訳なく思ってしまうお気持ちもすごくわかります。
ゆっくり剛活楽しみましょう(^^♪
コメレスも無理しないでくださいね。

私も娘によく「お父さんと剛くんどっちが好き?」と試されますが、迷わず「お父さんだよ」と答えます。
でも、ちとチクリ(笑)
実際、旦那っちの方が大切だし、家族には迷惑かけない、無理のない剛活をと心がけてはいます・・が

お話してなかったですが、実はわたくし、昨日の名古屋の試写会に行ってきちゃったんです(≧▽≦)うひょ~
kokoronさんに愚痴を聞いていただいた次の日に、なんと当選ハガキが届いて、初めて生剛さまにお逢いできてしまいました(≧▽≦)

剛さま本当に存在するのね(*´з`)当たり前か
ちょっと神々しかったです。キラキラしてました☆彡
拝みそうになりましたもの(笑)

昨日は朝9時から座席の引き換えがあって、少し出遅れたので、席は会場の真ん中あたりでしたが、真っ正面の席を確保でき、しかも思ったよりかなり近ッで、剛さまの声もお姿も、もうただただ素敵すぎて、今もまだフワフワしてます(*´▽`*)

登壇が剛くんだけだったので、ずっとお話してくれて、8日のプレミア上映会での二十歳の写真はその頃の写真があまりなくて、出した写真が白のタンクトップで、そしたら浅野さんも白のタンクトップで同じだったとか
浅野さんは普段とっても優しくて、世界に進出してて凄くて、今度の木村拓哉さんのドラマに出演するからよろしくね!とか
スワンⅡのプロデューサーの富田さんは自分をクローズⅡのオーディションに呼んでくれた方で、今こうして光の当たる場所に立てているのは富田さんのおかげで、こうして自分の主演作品をご一緒できることが嬉しいとか
「べつに」の発音に会場が反応して、これ孝之にも注意されるんだよねとか
ちょっと私の記憶なのであやしいところもありますが

「こういう時ってどういう話をしたら一番皆さんは楽しいのか?これずっと僕の課題なんで。
で、上映前挨拶はこういうことやってもらえたら楽しいなって要望もハッシュタグつけて、SNSやっていただけたらうれしいな。
僕こっそりのぞくんで」ってことでした。
これは間違いなく剛くんの言葉です(メ~テレドデスカ!より)

わたくし、すぐ影響されちゃうから、帰って早々Twitter始めちゃいました(オイオイ)
でも、使い方まったくわからないです(笑)ダメじゃん

会場を後にする際も、こちらに深々と長いお辞儀、空井さんとはまた違う、気持ちがすごく込められてて、そしてつむじがとっても可愛かったです(*´з`)
相変わらず優しくて紳士で、もう泣いちゃいそうな、とっても幸せな時間でした。

続いてスワンⅡの上映、スクリーン近ッ
さっきまでの剛さまとは全く違う、龍彦そのもので、剛さまとあまりにも違うというか、久しぶりの龍彦だ~って感じで

『日本映画navi』で浅野さんが「俺の保を返してくれ!」と語ってて、読んだときはめちゃ爆笑でしたが、映画を観て、なるほどなぁなんて納得したりして(笑)

龍彦の可愛らしさと、中間管理職の大変さと、何よりアクションが最高でした。

剛くんの金髪は髪がかなり痛むらしいからあまりお勧めできないけど、ヅラでいいからⅢやってほしいです。
このままでは終われない作品ですね。

どうかどうかたくさんの方が観てくださいますように(*´з`)
返信する
re:ハムさんへ 神ってる? (kokoron)
2017-01-14 23:33:19
ハムさん
こんばんは。

そしてそして「スワンⅡ」試写会ご当選おめでとうございます

>kokoronさんに愚痴を聞いていただいた次の日に、なんと当選ハガキが届いて、初めて生剛さまにお逢いできてしまいました(≧▽≦)

そうですかそうですか~
今だから言いますが、名古屋試写会募集広告をネットで見つけた瞬間、ハムさん当たるかも~って予感してました(笑)
東京試写の先着順は、なかなかハードルが高いので、
200組以上当たる抽選がすっごく神々しく見えましたもん。
そして予感通りのご当選。
初生綾野さんとの時間、素晴らしいですね~
きっと、チャンスの神様が日ごろのハムさんの直向きな剛活に、ご褒美を差し上げたのでしょうね。

>登壇が剛くんだけだった

それにしても、登壇キャストが綾野さんだけだったなんて、なんてラッキーなんでしょ。
「64」や「怒り」のプレミアでは、大勢登壇していたので、綾野さんのお話しはほんのちょっとだけでしたから(沈)
一生の宝物になりますね!

>会場を後にする際も、こちらに深々と長いお辞儀、空井さんとはまた違う、気持ちがすごく込められてて、そしてつむじがとっても可愛かったです(*´з`)
相変わらず優しくて紳士で、もう泣いちゃいそうな、とっても幸せな時間でした。

そうなんですよね!
礼節の人だと私も感じました。
可愛いつむじが見えたなんて、前の方で見れたんですね~(しみじみ)
幸せな幸せな時間、良かったですね!
そしてお疲れ様でした。
なかなか知ることのない、名古屋の試写会レポート!
ありがとうございました。

>龍彦の可愛らしさと、中間管理職の大変さと、何よりアクションが最高でした。

アクション!私もちょ~楽しみ!
21日初日は、すでに有休を取っております。
でもでも、またまた先着順販売(沈)
東京だけなんでだろ?(ちくしょ~!)
買えなかった場合は、大人しく近場の映画館で鑑賞いたしますww




返信する
JJくん&姫ちゃんに癒されます(*´∇`*) (no go,no Life)
2017-01-16 13:26:09
kokoronさん こんにちは。

相方さまの無事のご帰国、お喜び申し上げます。久し振りのご家族との生活 なにかとお忙しいと思いますがお元気でいらっしゃいますか?
めっきり冷え込んでおりますのでお身体ご自愛くださいませ(^o^)♪

連日の綾野さんラッシュ(笑)無事に乗りこなせていらっしゃいますか・・・
自由だった剛活?!から一転 時間制限もあるかと思いますが、お時間のある時にはまた素敵なblogの更新をお待ちしておりますね。

大阪の巨大龍彦くん実物を見てみたいですww関東にも設置して欲しいです~

それでは、またおじゃまさせて頂きます♪
返信する
Re:no go,no Lifeさんへ JJくん&姫ちゃんに癒されます(*´∇`*) (kokoron)
2017-01-17 09:11:48
no go,no Lifeさん
おはようございます!

やさしさ溢れるコメントをありがとうございます(感涙)
相方さんが無事帰国し、ちょうど一週間。
バタバタズルズルと他愛ない日常を過ごしております。
家事をいろいろと手伝ってくれるので、そういった意味では楽になっているのですが、まだ剛活優先の時間がなかなか持てないのが実情です。
そんな中、スワンⅡの番宣や雑誌チェックがなかなか進まず、よってブログ更新が後回しになってしまっていることが、とっても歯がゆいですね^^;

でも土曜日は有休を取っているし、ぜひスワンⅡを初日に観て、気持ちを盛り上げたいと思います(笑)

>大阪の巨大龍彦くん実物を見てみたいですww
>関東にも設置して欲しいです~

大阪好きの綾野さん、番宣にも力が入っていますね~
試写会、初日とも、東京のチケット販売が先着順ということもあり、まったく参戦できませんでした(沈)
no go,no Lifeさんはいかがでしたか?
ひょっとして明日のアリーナも行かれるのでしょうか?
もし参戦されるのでしたら、リポートいただけたら嬉しいですw
返信する
ご無沙汰してます(汗) (ブルーベリー)
2017-01-19 17:43:52
kokoronさんはじめ、皆様方 年末年始のご挨拶が、遅れましてすいませんm(_ _)m(低頭)
年末年始、姑に鬼の様に働かされ、何かとバタバタして体調崩したりで(涙)
…でも、ブログや皆様方のコメは、拝読させて頂いていました。(^O^)
返信する
→→→→ (ブルーベリー)
2017-01-19 18:38:32
相方さまが、ご帰国との事で、生活リズムが少し変わって、ちょっと落ち着きましたか?
…実は、今時 姑と同居してまして(ToT)
とっても(笑)不自由な生活なんです(笑) でも!!
返信する
→→→ (ブルーベリー)
2017-01-19 18:41:34
<剛活>は、出来ますよ!! (^_^)vホント

私も何とか、時間をやりくりしてます(笑)
…長々とすいませんでした(^_^;)(笑)

コメント、無しでも大丈夫ですよ(^_^)v
返信する
Re:ブルーベリーさんへ ご無沙汰してます(汗) (kokoron)
2017-01-21 00:53:11
ブルーベリーさん
こんばんは。
おはようございますですよね?きっと(笑)

心強いコメント、超ありがとうございます(感涙)
久しぶりにブルーベリーさんにお越しいただいてすっごく嬉しいです。
体調を崩されていたり、お忙しかったりとのことですが大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように。

>実は、今時 姑と同居してまして(ToT)

いつもなんとなくお忙しい方なのだな?とは察しておりましたが、そういったご事情があったのですのですね。
しかも>鬼の様・・・とは。

それでも諦めずに剛活を・・・

ご心配をおかけしちゃって、本当にごめんなさいm(__)m
私は今、なんとなく時間をやり過ごしてしまっていて、
もちろん、雑誌を買って綾野さんを見つめたり、
番宣も結構見てはいるのですが、
それでも、気持ちがイマイチ前のめりになれず、、
中途半端な気持ちでブログの更新をためらってしまったり。。
以前が恵まれ過ぎていたのだなと、
今ちょっと、戸惑ってしまっています。

そんな状況ではありますが、明日は有休を取って「スワンⅡ」の初日を1人で楽しんでこようと思っています。
できれば、記事もUPしたいと思っています。
中間管理職の龍彦くん、楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。