カフェラテを飲みながら想う事

大好きな綾野剛さんのこと、出演作品のことなどを中心に
自己満ブログを更新中。
ファン歴2年のまだまだ新参者です。

「新宿スワンⅡ」初日に観て来ました!

2017-01-21 | 新宿スワンⅡ



ご無沙汰しております。
なかなか更新できずにごめんなさい。

励ましのコメントをたくさんいただき、すっごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

さてさて!

「新宿スワンⅡ」本日公開されましたね

わたくし、お仕事お休みして観て参りました。
※ネタバレ少々&私見あります。
知りたくない方はご遠慮下さいね。




郊外のシネコンでしたので、そんなに混み合っておらず、
ゆっくり楽しむことができました。

「スワンⅡ」はいわゆる「続編」ではなく「新章」と聞いていましたが、
オープニングから、「スワン」の回想シーンが出てきますし、
秀吉殺しの犯人が誰なのか?とか、
「スワン」で龍彦と仲の良かった同僚の失踪が、ストーリー展開の軸となってきます。

やはり、「スワン」を観てから映画館へ行った方がいいかな?
と感じました。
私は原作未読ですが、原作を読んでいれば、分かるかもしれませんね。


龍彦くん、、ちょっぴり大人っぽくなり、
部下に慕われる頼りになるお兄ちゃんっぽくなっていました(喜)

横浜の港や街の景観もスクリーンに映え、素敵でしたw。

ストーリー展開のテンポがよく、
グッとくるシーンもたくさんありました。


ただ、、アクション、、というか、、暴力シーンが多かったような。
やたら龍彦くんが殴られてた。


滝との初対面での、龍彦くんへのリンチがひどすぎ
死んじゃうんじゃないかと・・・(死なないと分かっているから見られたけど)

前半だけで2回も血みどろ
お顔が腫れてて、、痛々しかったなぁ。

だからか、クライマックスでの龍彦VS滝のシーンが
迫力不足に感じてしまった(目が慣れたのかも?)

基本、アクションは私の好きな分野だし、
多少は覚悟していたんですけど、
正直今回はとっても痛かったです。


綾野さんが雑誌インタビューで仰っていましたが、
「スワン」と「スワンⅡ」を見比べると、好みが分かれると仰っていました。

観終わって、なるほど~と感じました。
私は、、「スワン」のほうが作品として好きかもしれません。


そうそう!
初日と言えば、舞台挨拶。

ほんとは舞台挨拶の綾野さんにお会いしたかったけど、
夢は叶わず、、

その代わりに、LINELIVEで先ほどみました。


コチラで配信されています → 

主役だから、インタビューに答えるシーンも多いし、
メインキャストの方との絡みもたっぷり。

特に、上地さんとのやり取りが、すっごく微笑ましかった(笑)
楽しそうなひとときでしたね。

人生初自撮り棒を持つ表情も、超可愛かったです

「新宿しゅ」もね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛くるしい龍彦くん。 (no go,no Life)
2017-01-22 01:00:47
kokoronさん
こんばんは?おはようございます?
こんな真夜中にすみません


「新宿スワンⅡ」 レイトショーでついさっき見終わりました。
少し丸いフェイスラインもとても愛らしく、でもちょっぴり成長した顔つきの龍彦くん画面いっぱいの あの笑顔に何度もニヤついてしまいました(笑)

でも・・・フルボッコの血まみれシーンは演技と分かっていても 痛々しくて怖かったです
みなさん本当に素晴らしい役者さんばかりでリアル過ぎナリ←ww
もう~中野英雄さんとか本当に恐いから(泣)


さっき見終えたばかりなのに
また龍彦くんに逢いたい(笑)
あと2枚ムビチケ買ってあるからww月曜日に行っちゃおうかな(笑)
舞台挨拶もSSⅡSLも行けなかったのでその分 映画館に通っちゃいます

テンション高めで、真夜中におしかけてしまいすみませんm(__)m
またおじゃまさせて頂きます♪
お休みなさいませ。
返信する
ホント愛くるしい龍彦くん。 (ハムさん)
2017-01-23 12:35:54
こんにちは

新宿スワンⅡついに始動しましたね。
公開最初の土日の観客動員数がどうだったのかハラハラしてます。
たくさんの方が足を運んでくれてるといいのですが・・
私は残念ながら初日には行けず、日曜日に無理くり地元のシネコンへ行って参りました。

ところで、初日の舞台挨拶がラインライブで生放送されましたね(≧∇≦)
kokoronさんがブログにUPしてくださったおかげで、すぐ観れます(#^^#)

生放送の情報を聞いた時は飛び上るほど喜んだのに、ちょうどその時間に新年度のPTA役員選出会議とダブルブッキングしてることに気が付いて、それも当日の朝に・・かなりへこみました(-"-)
清塚さんの時みたいに、後で観れなかったらどうしようと・・見逃した組なので
会議さぼっちゃおうかと本気で考えましたが、泣く泣く出かけていきました(>_<)
実は欠席しても全員くじ引きだったので、ぶっちすればよかったと本気で後悔しましたが、とりあえず役員もセーフだったし、舞台挨拶も観れたから良しとします。

それにしてもラインライブの剛くん可愛すぎましたね。
いちいち反応が可愛い(≧∇≦)
「新宿しゅ・・」からの「うん次行こう!」とか、「おな・・おな・・あぁぁあ!(絶叫)」とか、「うふふ!」とか「ねッ!」とか
ご自身はツッコミ担当と自負していらっしゃいますが、たまに飛び出すほんわか天然人たらしボケがたまらなく愛おしいです(*´з`)
登壇の皆さんとの息もピッタリで、とっても楽しい舞台挨拶&SPトークでした。

スワンⅡ2回目の感想としては、アクッションばりばりのもっと男臭い作品にしちゃっても良かったのかななんて感じました。
確かに血まみれの龍彦を観るのは痛々しくて、もうやめて~ってなるけど、龍彦と滝の対決はもっともっと観たかったというか、そのほうがこの作品の強度が高まった気がします。
やはり浅野さんの空気感というか匂いというか、圧倒的な存在感でした。
そのパワーに全く負けていない剛くんもすごい!!

ただ、麻薬取引をあんな目立つ形で、しかもみんなに日程バレバレとか、ちょっとないかな(笑)
ストーリーが分かりやすい分、男の友情とか組織の結束とかで押し切っちゃってもよかったかななんて感じました。
ん?押し切ってたのか?まぁ大統領の得意分野ですからね。

でも、龍彦とまゆみのシーンはどれも良かったです。
橋のシーンとかコンテストで踊る姿とか
広瀬アリスさんの演技初めて観ましたが、とても魅力的な女優さんですね。
剛くんも広瀬姉妹(きょうだい)はやっぱすごいっておっしゃってたの思い出しました。
ただ、まゆみの借金の理由とか、ありきたりでも母の借金を肩代わりしてるとかそんな背景でいいからしっかりあった方がまゆみの苦悩がもっと出たのかな。
その方が母から教わったダンスも活かせたような。
素人感覚ですいません。

それと借金の相談するなら龍彦くんじゃなくて戌亥さんだよね(笑)それか安室さん(笑)
まぁどちらに頼んでも報酬高すぎて、結局お金は戻ってこないかもですが(笑)
ついでに愛情金融が債権売った先はカウカウですか(笑)
ウシジマ社長と龍彦の対決なら観てみたいかも!って思わず妄想してしまいましたm(__)m

お久しぶりのコメなのに、終始グダグダでした。ごめんなさいm(__)m

返信する
Re:no go,no Lifeさんへ 愛くるしい龍彦くん。 (kokoron)
2017-01-23 14:45:50
no go,no Lifeさん
こんにちは。
コメントが遅くなってしまいました。
ごめんなさいッ

初日レイトショーに行かれたのですね~
そして、ひょっとしたら今日も?(笑)
私もまだムビチケがあるので、近いうちに行かねばと意気込んでおりますw

>フルボッコの血まみれシーンは演技と分かっていても 痛々しくて怖かったです

そうなんですよね~
関さんと滝との関係性からみると、初対面の滝が龍彦くんにあんなことするのはちょっと筋とちがうような気が。。
なんか、前半は見せるための暴力シーンてんこ盛り?ですかね(汗)
もう少し抑え目のほうが、一般受けするかな?と(一般受けはどうでもいいって、園監督に言われそう?・・笑)

テンション高めでも、夜中でも全然構いませんよ~
私のほうこそ、最近コメレスが遅くて申し訳ないです。
でも、コメントいただけるのはとっても嬉しいこと!
楽しみにしておりますね!
返信する
Re:ハムさんへ ホント愛くるしい龍彦くん。 (kokoron)
2017-01-23 17:05:15
ハムさん
こんにちは。

楽しいコメントをありがとうございます。
週末の観客動員数、さっそく調べてみました(仕事中が一番ヒマなわたくし笑)
なんとなんと、「沈黙」を抑えて「本能寺ホテル」の次の第3位!
なかなかの健闘ではございませんか!(喜)
数字だけが結果ではありませんが、主演だしご本人も数字は充分に意識していらっしゃると思うので
ファンとしてはチョッピリほっとしております。

LINELIVE、私も近くのシネコンで観ましたが、
朝はバタバタしてたし、上映予約時刻前に現地到着するにあたり
リアタイ鑑賞してると遅刻しちゃう可能性もあり、
後々も見られることを祈ってました。
結果オーライですが、番宣、雑誌インタビューなども含め、
あれもこれも追っかけるには、時間と集中力が問われるプロモを仕掛けられていますね。
何にもないよりも喜ばなければいけないのかもしれませんが、
今の状況だと、ちょっと取り残され感に駆られます(沈)
ハムさんはPTAだったそうですが、両方クリア出来て宜しかったですね!

>龍彦と滝の対決はもっともっと観たかったというか、そのほうがこの作品の強度が高まった気がします。

私も感じました。
せっかくアクション監督が谷垣さんだったので、
「暴力」というよりも、もっとアクションを見たかった気がします。
そういう意味では、電飾看板が落ちてくるシーンはすっごく素晴らしかったと思いました。
園監督もあのシーンの龍彦くんの表情に大満足のようでしたしね!

麻薬取引のシーンについてもハムさんと同じ感想です(笑)
も少し捻ったなんかがあるかと思ったら、すんなりみんな埠頭の倉庫に(笑)
シンプルに見れて、そこはそれで良かったかもしれませんけれど。

マユミの広瀬アリスさん、きれいで魅力的な女優さんでした。
ただ、「信じれば、空も飛べる」という言葉を多用しすぎた感があります。
数えてないけど8回くらい繰り返され、脚本に奥行が感じられないというか。
水島力也さんって、大統領だったんですね(今回知った疎い私 汗)

まあ、いろいろ言っちゃってますが、
全てスワン愛からくるものと思っていただければ良いかな(笑)
広い世代に綾野さんファンがいらっしゃるので、みなさんに愛される作品であって欲しいと願ってしまっておりまする。

カウカウのウシジマ社長だったら、ほんと楽しい!
って、作品ぶち壊しだけど、ファンは嬉しいかもですね~(喜)
返信する
Unknown (阿波の局)
2017-02-03 22:45:38
kokoronさん、こんばんは。
私も今日やっと見てまいりました。

上映が始まって一週間くらいはどの館も朝から夜まで何度もやっていたので余裕をかましていたら、あっという間に夕方と夜の2回上映だけになってしまい「あら~見に行けないかも…と諦めムード。
なにせ、こちらは連日真冬日。カッチカチの凍結路面を日が暮れてから走るのはまだ勇気がいります。(雪国初心者)

今日、予定がキャンセルになって時間ができ、もう一度上映スケジュール確認したら、なんと12時20分からの上映がある
−12℃にもめげずに行きました。

アクションシーンがてんこ盛りで龍彦君ぼっこぼこ。あんな血みどろになってすぐ起き上がるなんて不死身なの?喧嘩強くないけれど、打たれ強いの?
それでも以前のように目を背けたいような感じがしなかったのは、慣れたのか上手に作ってあるからなのでしょうか???

横浜の街がとても綺麗でしたね。
怖くて悪いおじさまがいっぱい出てきましたけれど、刑事さんが一番悪い?
裏金取るわ拳銃流すわ麻薬密売目をつむる。
私、日悪見たばかり(DVDで)ですから、日本の警察こんななの?って思ってしまいました。

それと、スカウトとやくざの世界、似ているようで全然違うんですね。

この類の作品はあまり得意ではないというか綾野さんと出会わなければ見ないものなので、スワンⅡは一回きりかな、と思っていました。
でも、なんだか不思議。
帰ってきたら、また龍彦君に会いたくなりました。
なんででしょ。
怖い悪いおじ様お兄様たちも可愛く思えてきて。

今日は平日昼間でしたし寒かったので映画館とても空いていて、スワンⅡなんと貸し切りでした。
土日はたくさん人が入りますように。

長々だらだらコメント失礼しました。
返信する
Re:阿波の局さんへ  (kokoron)
2017-02-06 16:54:15
阿波の局さん
こんにちは。

スワンⅡ感想コメントをありがとうございます。
いつものことで恐縮ですが、コメレスが遅くなってしまってごめんなさい。
龍彦くんを堪能されたのですね~

>目を背けたいような感じがしなかったのは、慣れたのか上手に作ってあるからなのでしょうか???

目をそむけなかったなんてすごい!
私は実は気分が悪くなってしまい、外の空気を吸いたくなるくらいダメでした。
それもあってか、ムビチケはまだ持っているのですが2回目は行けそうにありません。
スワン1の方は、DVDで8回前後は観たと思います。
綾野さんが公開前にⅠとⅡで好みが分かれる~みたいなことを仰っていました。
ですが自分自身、こんなに好みが激しいことに驚いています。

阿波の局さんは北海道にお住まいなのですか?
実は私の兄が道東に住んでいます(笑)
雪国の大変さは、想像を絶するようですね。
でも、好きで好きで堪らずに移住したので夫婦で楽しくやっているようです(笑)
以前一度だけ遊びに行きましたが(初冬ですが・・・)
広大な山々や森、美しく澄んだ湖、長く続く道は欧米のそれと遜色なくてとても美しいなぁと感激いたしました(しみじみ~)

先ほど映画興行ランキングを覗いてみたところ、
スワンⅡは3週目で10位に入っておりました。
なかなかのヒットなのでしょうね?
スワンⅢの予算や興行枠確保のためにも大ヒットを祈願したいですw
(って、上目?私は一回鑑賞ですがムビチケで2回分払ってますから~笑)

日ドラ、楽しみですね!
ドラキュラの悲恋、辛いかもしれないけど早く観たいですww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。