☆ Live a full life ☆

日々の出来事をパチリ。美味しいもの、綺麗な景色等、1歳になる娘の育児日記も成長記録として残しています☆

~長崎 グラバー邸・角煮まんじゅう~

2009-05-16 | Weblog
 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします




グラバー邸近くに、を止め坂道を上がっていきます



 長崎最古の教会 大浦天主堂が見えてきました。



もう少しあがっていくと、グラバー邸に到着



グラバー邸には、長いエスカレーターがあります。

このエスカレーターがないと、歩くのはとてもじゃないですが大変

エスカレーターは昭和49年完成ですか、私とおんなじです



グラバー邸から見る、長崎の景色がとても綺麗



山の上の方まで、が並んでいますね。夜景も綺麗だろうな~







景色も新緑も綺麗で和みます





これがちょっとした名所のハートストーン

園内の石畳の中に2箇所、ハート型の敷石(ハートストーン)が埋め込まれているそうです。

このハートストーンに触れると恋愛が成就すると言われているそうです

後から聞いた話で、2つ見つけると、いい事が起きるといわれているそうです。

なので、もうひとつ見つければ良かった~



グラバー邸を往復すると、結構な運動になります。

ちょっとブレイクタイム



びわソフトクリーム

美味しいけれど、びわの味は微妙っというか、わかりません。

普通に美味しいソフトクリームです



そして長崎と言ったらコレ



角煮つつみまんじゅう



柔らかくて、ジューシィーなお肉がトロトロ、そしてふわふわのパンにはさんであります。

これはいつ食べても、美味しいです


さてここから、野母崎へ移動します


 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿