なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

カボチャのスープ

2014年08月11日 | 料理
変わったカボチャをもらいました


色も形もカボチャらしくない・・・ 
実が柔らかいので 煮物よりスープがいいかも

切ってみると 下の丸い部分だけ 種があります

色は 夕張メロンみたいに きれいなオレンジ



皮をむいてコンソメで煮て、ミキサーで滑らかに




牛乳・生クリーム・塩コショウで味を調えたら できあがり



冷たくしていただきました 

思ったより簡単に作れました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (かよ兵)
2014-08-13 00:45:45
バターを入れると美味しいよ。\(^o^)/
返信する

コメントを投稿