なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

もうすぐバレンタイン

2016年02月12日 | 料理
 スピード フォンダン ショコラ に挑戦!!!

ホットケーキミックスにココア・砂糖・バター・牛乳を混ぜて

板チョコを埋めて

レンジでチン 混ぜてチンだから ほんとに10分で出来上がり

なんて簡単なんでしょう・・・・

でも ほんとに美味しかった



板チョコが とろ~り濃厚



冷めるとチョコが固まるから

温かいうちが 美味しいよ 


材料は  

ホットケーキミックス  80g
ココア(無糖)     20g
砂糖          20g
牛乳        100cc
バター        大さじ1

シリコン容器に材料を全部入れ混ぜます
混ぜたら板チョコを適当に割って 埋めちゃいます
あとは レンジ500wで3分チン(800wなら2分位)

お皿にひっくり返して出せば 出来上がり 



私は こんなシリコンスチーマーを使いましたが 100均にも売ってる?らしいぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿