天然酵母パンの店 パパゲーナ

2011年11月に閉店いたしました。
14年間、本当にこころからありがとうございました。

石窯用の砕石を取りに福井県へ

2015-07-16 18:59:38 | パン工房
熱に強い珪石の砕石を取りに若狭湾の外れの福井県に行ってきました。

石窯の蓄熱部分に使用するので、なるべく熱に強い砕石を探していたのですが、
近くでは見つからず、諦めかけていた時にようやく見つけました。

取りに行けない距離でもないので、友達と一緒にドライブがてらダンプで出発。


お天気も道も良く、丸一日がかりではありましたが、無事に 1.5トンを購入することが出来ました。

対応してくださった砕石屋さんもダンプを借りて運転してくれた友人も
気持ちの良い方々で本当にありがたい限りです。

石窯作り、まだまだ道のりは長いですが(まだ、土台部分ですので^^;)、
一つ一つ確実に進めていきたいと思っています。

次は、この砕石と砂を使って耐火モルタルを練って流し込む作業です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿