「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

今日は、生足披露です!

2007-12-18 14:38:59 | Weblog
いつも、美味しいと叫び続けている

「アオリイカのゲソ」

昨日は
湯上り後の足をお見せしましたが

今日は、生の足です。

シメジとガーリックを効かせて、マヨネーズ炒めにしました。



いい感じに、マヨネーズが絡みました。

そして、これ蕪とひじき入り豆腐揚げ?(味の素の冷凍食品)
を味噌味で煮ました。
煮すぎて蕪が崩壊寸前です。



この、お豆腐の揚げたもの、野菜がいっぱい入って美味しいのです。
いつも、ドラッグストアで半額で売っているので冷凍庫に配備しています。

昨日の「煮たまご」きょうも、ひとり1個づつ頂きます。




はい。これが我が家の今日の朝御飯です。 


定番の納豆と、蕪の漬物(ばあちゃんが漬けた)
昨日の残りの「アオリイカのゲソのサラダ」も一緒に


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこあめ)
2007-12-18 18:29:59
生足に期待してしまったみだらな私です(^_^;)
イカも美味しそうだけど
このイカが乗っかっているお皿
素敵ですねぇ(*^_^*)
お料理がすごく映えています
返信する
いいでしょう~ (kokeobasan)
2007-12-18 19:14:33
あんこちゃん

これは、昔私の店で売っていました。

一枚売りで、最後の一枚になったので私の物にしてしまいました。

料理って、器で随分と器量良しに見えるものです。
返信する
Unknown (もへえ)
2007-12-19 07:30:12
美脚フェチの僕には、たまらない画像です♪
って、、、イカかい?。
返信する
ガーリックマヨネーズ? (TAKEZO)
2007-12-19 10:35:39
さすがに試した事無いですね・・・。

でも美味いんだろうな?

近々にチャレンジしまっせぇ!!

ってか、まだランチまで時間が有るのに・・・腹が減ってしまいました。



返信する
かなりの美脚! (kokeobasan)
2007-12-19 11:50:13
もへえさん

この足は、色白で、柔らかくって

かなりの美脚です。

心鷲づかみで、放しませんよ。
返信する
ガーリック (kokeobasan)
2007-12-19 12:04:20
TAKEZO君

今頃、銀座界隈のどこかでランチしているのだろうな~~~

ガーリック利いたイタリアンかな?
それとも、和食?

いつも美味しそうなもの食べていますよね。

あっ!
今日は、愛妻弁当の日かな?
返信する
やられた! (おみ)
2007-12-19 23:36:37
シメジとガーリックと、タコの足のマヨネーズ炒め。

今また、お腹が空いてきてしまった。

今日は、講習会の帰りに(8時半)、一人で中華食堂に寄って「ホイコーロー定食」を食べて、ジムに直行。

『布袋』って言う南1条の電車通り9丁目辺りにあるの。
古いお店だから、先輩も知ってるかな?
安くて美味しいので、TVにも出てるみたいだし、STVラジオがイチオシしてるみたいです。

だば・・・寝ます。先輩はまだ働いてるね!
あまり寝ないから、あんなに食べて飲んでも太らないのね~~~。
私は人生で一番のデブになっています。
が・・・中年だから、中年太りでイイや!と居直ってるのだ。ガッハッハ
返信する
おやすみ・・・ (kokeobasan)
2007-12-20 00:10:51
おみちゃん

もう寝たのかな?

ねぇ、シメジとガーリックとタコの足
じゃ~なくって、イカの足だよ。

でも、きっとタコの足美味しいと思うよ。

おみちゃん、写真見てもぜんぜん太ってないや~~~~
ちょうどいいぐらいかな・・・
私は、大人になってからの人生で、一番痩せているかもしれない。

目指せ、のほんの美、枯山水
返信する
上見て (kokeobasan)
2007-12-20 00:14:23
目指せ、のほんの美 枯山水

    

今、眠りかけてかよ~~~ぎゃ~はっは~

「目指せ、日本の美 枯山水」に訂正です。

返信する
眠いのに、ありがとう!先輩! (おみ)
2007-12-21 23:43:03
私ね、どんなことがあっても、12時には布団に雪崩れ込むようにしています。

先輩の料理を見ていると、自分の食生活がいかに偏っているかを知らされます。

明日はちょっと仕事に行く予定ですが、少し惣菜作りにも励んでみます。

医食同源ですよね!

返信する

コメントを投稿