「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

ナント今月初投稿です。

2014-05-17 14:43:46 | Weblog

なんだかんだと日が過ぎていきます。

 

東京支部の退院祝いからずっと放置・・・・

これじゃブログ友達の皆さんからも忘れ去られますよね。

今月に入ってからの出来事をあげてみます。

まず日々の生活、我が家の食卓ですが

愛の筍生活が続いています。

ばあちゃんが作る筍と昆布の味噌煮。そして私の作る筍ご飯。

我が家は炊き込みではなく、筍ご飯の具を作って、炊き立てのご飯と混ぜます。

どっさり作った筍ご飯の具。(これは旦那が作りましたが・・・)半分は娘の家のご飯の具になりました。

 

さて今月10日に久しぶりに着物を着ました。

相変わらずふざけたポーズでゴメンナサイ。

それも11年前に仕立てたまま仕付け糸が付いたままの絞りのグラデーションの訪問着。

これは今は亡き私の尊敬する師、故野村万之丞先生のお祝いの席に是非着たいと思って仕立てたものです。

10年前の先生の急逝で、その機会もなくなりました。

その着物を何故着たのか・・・・・

それは先生の御子息の太一郎君が富山の狂言会にやってくることになったからです。

それも先生と私が初めてお会いした富山護国神社での狂言会というご縁のある場所です。

立派に成人して狂言の道を歩む太一郎君の姿に胸が熱くなりました。忘れられない思い出深い日となりました。

終演後お打ち上げでお話もさせて頂き、一緒に写真も撮っていただきました。アップしてもいいですよとの了解を得てのアップです。

皆さん、是非 野村太一郎君を応援よろしくお願い致します。

ブラック・ジャック状態の顔にテープでしたが、なぜか私の肌と同じ色でテープが目立ちません。

 

 

そして、ご報告

孫が7か月になりつかまり立ちしました。

 

私は、そんな中、鬼の霍乱で風邪を引きました。

今日の朝、病院に行ってお薬をもらってきました。

喉が痛くってコンコンと狐に変身中です。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンコン狐ばぁ様(笑) ()
2014-05-18 09:17:50
素敵なお着物!!お似合いです
風邪気をつけて下さいね
同じく連休明けから喉が痛くて大変でした
やっと10日たってましになってきたところです
GW休みに目いっぱい遊んだ祟りだとは解っています(反省)
晴くんもう階段を上がって行きそう
目が離せなくなりましたね
返信する
やはり (kokeobasan)
2014-05-18 13:48:55
Eさん

お友だちの皆さん、喉が痛い、声が出ないという風邪ひきさんが多いです。
Eさんのだったのですね。
咳がしつこいです。
晴の為にも早く治したいと思っています。
GWはどこにも行かずに商売していましたが・・・・
もう動きが早い晴から目が離せません。
返信する
Unknown (のん太)
2014-05-18 20:32:06
更新無いなぁーと、気になっていました。
お元気で、、じゃ無いのね、風邪、早く直して^^
晴君、もうお尻が軽そうなんですが、、まさか!!
動きは、もっと軽やか^^v
返信する
鬼??? ()
2014-05-19 12:39:36
kokeobasan…
お孫ちゃんに風邪うつすなよ~(ニヤッ

kokeobasanも早く治Cityねぇ~
返信する
サボってました。 (kokeobasan)
2014-05-19 15:45:33
のん太さん

更新なかなか出来ずに
ゴメンナサイ。すっかりFacebookにハマっています。
のん太さんも是非。
お尻はいまどきのオシメ?パンツ?は優れものですよ。
この状態で、かなり動きが激しいです。目が離せません。
返信する
そうそう (kokeobasan)
2014-05-19 15:46:48
仁さん

鬼の霍乱ですよ。
これがしつこいのですよ。
なかなか咳が取れません。
今日もコンコンと狐状態です。
早く治したいです。
返信する
こんばんわ。 (バジル)
2014-05-19 22:18:49
お元気そう。
相変わらずの忙しい様子。
元気いっぱいで良かったです
kokeobasanはやっぱり こうでなくっちゃ~ね。(^o^)/
お着物姿とてもステキ、着付けがいつもぴたっと決まってますよね。
晴君。もう7カ月になるんですね。
つかまり立ちって、もうですか?
ちょっと早い成長ですよね。
でもこうして元気なkokeobasanを見ると気持ちがになります。
返信する
ありがとうございます。 (kokeobasan)
2014-05-20 13:01:00
バジルさん

本当にご心配をおかけしましたが
私は元気です。
今は咳が止まらずコンコンと狐のようですが。
色々な事があって相変わらずの欲張りで楽しんでいます。
着物も久しぶりに着ました。
顔にテープを貼っているので躊躇しましたが、思い切って着ました。どうしても着たかった着物でしたから。
晴の存在が一番私に力をくれました。
入院&手術も晴のパワーで乗り越えれたと思っています。
今週末には歌舞伎座に海老蔵さんに会いに出かけます。これはさすがに着物は無理かな~~と
しっかり帽子をかぶってサングラスにマスクの怪しいスタイルで行ってきます。
返信する
しかし! (RIN)
2014-05-21 08:59:06
元気(ヤンチャ)そうなお孫さんですね~!
ハハハ、、                 男の子はヤンチャじゃなきゃ~!

コンコンですか、、狐の嫁入り? 子連れで?
返信する
アクション (kokeobasan)
2014-05-21 17:02:22
RINさん

動きが激しくてついているのが大変です。
特に今は目が離せない時なので。
男のですからね~~元気で腕白に育って欲しいです。

私は、今日もコンコンと狐です。嫁入りは重婚になるので出来ませんが。
返信する

コメントを投稿