「ZAKKAYAこけこっこう」のkokeobasanブログ  楽しく 美味しく 美しく 富山発!

「花の60代」を毎日ウキウキで過ごすZAKKAYAこけこっこうの「kokeobasan」の日記です!

サンタさんからのプレゼント♪

2009-12-04 19:59:32 | Weblog
今日は嬉しいプレゼントが届きました。


これなんだと思いますか


Rickeyさんのところでサンタさんからのプレゼントをプレゼントって素敵なお話に応募したら


めでたく当選~~~~





携帯のケース
ブルーのニットで可愛い~~~
首から下げる長いストラップもついています。

Rickeyさん有難うございます
サンタさんに宜しくお伝えください。

ひとつだけ心配な事・・・・
Rickey World!の素敵な女性ファンにヤキモチを焼かれないかしらと

いやいや皆さん大人の女性ですからそんな心配はいらないかな~~~




はい
それでは今日の我が家の朝御飯を
あらっ・・・・まだ写真を撮っていないのに旦那が食べ始めています


創意工夫が見られない手抜きの朝御飯を最近ばあちゃんがフォローしてくれます

ばちゃんが作ってくれた高野豆腐の煮物
立派な長葱&揚げ&舞茸&高野豆腐です。
ホッとする一品です


2品を大きなお皿に盛りました。
ほうれん草とソーセージのソテー(技なし・・・)
レッドオニオン&シャドームーン入りオムレツ
※シャドームーンはじゃが芋です。北海道の友人から送ってきました。
美味しかったですよ

あとは定番納豆と旦那の差し入れ「お刺し身」です。






もう一日じゃが芋つながりで紹介させてください。

ぐちゃぐちゃだけど美味しい~~~じゃが芋の炒め煮?
適当な料理で名前はありまあせん

キタアカリの煮崩れしたものを使って作りました。
崩れたじゃが芋と豚バラ肉とニラを甘辛く炒めて煮ました。
豆板醤でピリ辛にして頂きました


その他モロモロでこんな感じ。
朝から食欲モリモリの我が家です。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、それ (エリア55)
2009-12-04 20:16:32
一名にプレゼントってなってるではありませんか!
すごいなー
これからいいこと沢山ありそうな気分になりますねー
うらやましい!!
返信する
品数がいっぱい (うさぎ)
2009-12-04 22:31:46
昨日から相方が北海道へ行っています。
ちょうどジンギスカンのたれがなくなったので
(息子が愛用。何でもこれで味付けするとうまいと
一人でご飯の時に、重宝していたようです)
買ってきてねぇ!!とお願いしました。
で、息子と2人だと、手抜きになり、
(というより、おつまみ系が減るので)
ご飯のお供、一汁一菜。でーす。
返信する
はあ、いいなあ。 (けさく)
2009-12-04 23:44:36
キャンプ生活に突入したけさくは、こういう朝食が羨ましいです。
いや、キャンプじゃなくなったからって、作るとは限らないのですがね。
ジャガイモ入りのオムレツ、美味しそうですね。
今度作ってみよう!
返信する
Unknown (kissy)
2009-12-05 04:39:10
あたるってすごい!
この勢いで宝くじも・・・

私は車にもあたりません。

じゃがいも、この前鮭の缶詰と煮ものでいただきました。
じゃがいもと鮭って相性がいいんですね。

またじゃがいもが食べたくなってきました
返信する
オデメトー! ()
2009-12-05 05:05:31
この時季に当選って…


蝶~俺しいよねぇ~(ニコッ

っつうか…




やっぱ…朝っぱらからバリバリ喰ってもりもり動かNightねぇ~(ニコッ
返信する
Unknown (ロング)
2009-12-05 08:09:44
おばあちゃん作の高野豆腐の煮物、
長葱&揚げ&舞茸&高野豆腐にひかれてしまいます。

くじ運つよいんですね。
うらやましい!!
返信する
他に・・・ (kokeobasan)
2009-12-05 13:23:46
エリア55様

本当に嬉しいラッキーな事ですが

ひょっとして・・・・

応募した図々しいのは私だけ・・・・
なんて事があるのかもしれません

何かに当たった事が無い私ですから
この機会に年末ジャンボも買ってみようかしらと
返信する
お目が高い (kokeobasan)
2009-12-05 13:30:04
うさぎさん

さすがU君
美味しい物をわかっています。
お目が高い
ベルのジンギスカンのたれはスグレモノです
我が家も常に常備していますから

相方様は北海道で美味しいジンギスカンをハイボールとともに楽しんでいるのでは・・・
あっ~~~ジンギスカンが食べたくなりました。
一汁一菜でも息子君とふたりの食卓もいいものですね。
返信する
携帯も風邪ひかないね (鷲谷芝嵐)
2009-12-05 13:33:30
これで携帯電話も風邪ひかないね。でも夏になったら夏バージョンに替えないとケータイがアセモだらけになっちゃうね。
返信する
合宿? (kokeobasan)
2009-12-05 13:34:49
けさくさん

合宿でしょうか・・・・


このじゃが芋入りのオムレツはお腹もふくれるし経済的なメニューだと思います

じゃが芋レンジでチンすると簡単にすぐ出来ます。
ケチャップどば~っとかけても、クリームソースでも・・・
旦那は醤油派ですが。
何でもOKですよね
返信する

コメントを投稿