元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

泥遊びを楽しもう!

2020-06-17 17:42:37 | 年少・最年少組

今日から泥遊びを始めました。写真の細長い物はなんでしょう!?

泥遊びを楽しめるように、竹のトイを準備しました!

職員の自宅の裏山より先生達で切り出してきました。

みんなで水が流れるように砂山で傾斜を作ったり、転がらないように固定したり、

知恵を合わせてつなげてみました。

竹に水を流すと大きな水溜りができました!みんな水に入って大はしゃぎ!

泥遊びに抵抗のある子もいましたが、徐々に慣れていきました。

園庭にできた水溜りは、温かく心地良かったようです。

汚れ方も大胆に!

スプリンクラーの水に「つめたーい!」と近づいては離れの繰り返しでした。

水分補給も忘れずに出来ました!

明日からはしばらく雨の天気予報。

晴れた日には引き続き楽しみたいと思います。

暑い日の水の心地良さをしっかり味わって欲しいと思います!

 

 


最新の画像もっと見る