元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

あそびにおいでよ③~ようこそあそびにおいでよへ~

2020-06-19 18:56:27 | 幼稚園

~ようこそあそびにおいでよへ~も、3回目の開催を迎えました。心配していた昨夜の

 雨もすっかり上がり、胸を撫で下ろしました。さわやかな朝を迎え、かわいい元気な

 お友達が集まってくれました。今日は、スタンプあそび『はらぺこあおむし』をしま

 した。

  

『はらぺこあおむし』の大型絵本の読み聞かせの後、スタンプ遊びを楽しみました。

  あおむしの身体は、レモンやピーマンで表現!

 ペタ、ペタ、上手、上手! 楽しいね!! 真剣に取り組んでいますね。

 出来上がった作品も素敵です。

  

   

ダンボールのお家の壁に、手型の水スタンプをするコーナーも

 設けました。不思議、不思議??すぐ消えてしまうスタンプです。

 繰り返し繰り返し、遊びました。

  さて、今日の~あそびにおいでよ~楽しんでいただけましたか?

 またの来園を楽しみにしています。小さいお友達の笑顔がたくさん

 見られますようにと、また新しい企画を考えますね。

 次の予定は、6月26日(金)『七夕飾りを作ろうその①』です。

 

 


最新の画像もっと見る