元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

お散歩に行きました♪

2020-06-15 16:45:46 | ♪年中組

梅雨の晴れ間にお散歩に行きました

 

踏み切りを渡る時みんな電車が来ないかドキドキしながら渡りました

 

 

猿宮に到着

木がたくさん生い茂り涼しかったです

 

 

猿宮神社で神様にお参りをしました

「コロナウイルスが早く収まりますように」「なんでも食べられますように」「早く着替えが出来ますように」いろいろな願いがありました

みんなの願いが叶いますように・・・

 

 

踏切を渡る前にタイミングよく電車が通ってみんな大喜びで手を振っていました

 

 

お茶を飲んで少し休憩(ふれあいセンター前)

 

 

ふれあいセンター前で休憩していた時に見つけた屋外スピーカー

「あれは何?」と興味津々でした

 

 

今日の散歩コースは、幼稚園の近くの猿宮を経由し、その後ふれあいセンター前に行くというちょっと頑張る道のり

普段、車で通る景色と歩く景色では見え方も違うようで、線路、踏み切り、鳥居、屋外スピーカー、周りを見渡しながら目を輝かせていました

これからも散策に出かけて自分の住んでいる町内に関心を持ってほしいと思います

 


最新の画像もっと見る