元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

幼稚園最後の体操教室

2024-02-13 14:43:13 | ♪年長組

大好きな信吾先生との体操教室も今日で最後です

運動会でも行ったボールを使って、転がしたり投げたりしました真っすぐ投げるには、投げたい方向に身体と目線を向けると良いことを教えてもらいました積み木倒しは大盛り上がりでしたね

プール・フープ・縄跳び・マット・跳び箱・体操・ボールと色々と教えてもらい、楽しんだ子ども達小学校に行っても、「何でも一生懸命する」という信吾先生が大事にしている言葉のプレゼントを頂きましたみんなからは、感謝の気持ちを込めたメッセージや絵のプレゼントをしました喜んで頂けて良かったですね最後にみんなでハイチーズ

先生から教えてもらった縄跳びの成果を、先日行った縄跳び記録会で発揮した子ども達 上位3名には先生たちからメダルのプレゼントみんなには記録賞の賞状を持ち帰りました

【まえとび】1位1553回 2位630回 3位564回

【あやとび】1位57回 2位52回 3位45回

【うしろとび】1位123回 2位121回 3位104回

小学生になったら今度は体育の授業になりますこれからも楽しく体を動かしていきましょうね


最新の画像もっと見る