元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

お水・泥んこ遊び

2024-06-24 15:09:40 | 年少・最年少組

初めて水着にお着替えしました

裸足での体操は、少しチクチクしたけど楽しく「かえるの体操」をしました

 

さて、準備運動ができたら泥んこ遊び

お水が気持ちよかったね

 

泥んこの川ができたよ

 

泥んこで遊んだプール開きでした

 

そして今日はいっしょにあそぼ!!(泥んこ遊び)

 

元気いっぱい体操をした後は、宝探しスタート

掘って、掘って、掘って

一生懸命探しました

 

昨日の泥んこ遊びよりも、もっとダイナミックに水に触れる姿が見られましたよ

 

水と泥でたくさん遊んだ2日間でした

プールに入るのが待ち遠しいですね


最新の画像もっと見る