元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

あそびにおいでよ!しんご先生と運動遊び‼

2024-06-21 12:19:20 | 子育て支援

昨夜の雨が嘘のように上がって、今日はとても良いお天気になりました。

しんご先生と運動遊びエアコンがきいた遊戯室もすぐに熱気でムンムン

「よろしくお願いします」のあいさつの後は柔軟体操。子どもたちの身体の柔らかいこと

    

膝におでこ、なかなかペタンとつきませんでも、子ども達はしっかり膝におでこが付いています。

「お母さんの背中押してあげて~」「そのまま、おんぶでもいいよ~」

足の携帯電話も耳まで届いて、「もしもし~」

   

  

   

今度は、動物に変身

うさぎや、かえる、ライオンにもなりました。ワニ わたしはリタイヤ!でも、お母さんたち背中に子どもをのせてワニさんになってて!素晴らしい

    

最後に昭和な感じの「アブラハム」のダンスで盛り上がりました。

  

 

お話タイムは「たなばたバス」の大型絵本。

次回は7月5日です。七夕飾りをつくりましょう。

 


最新の画像もっと見る