休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

雨の中、SLふくしまDC号が通過していきました・・・

2015年06月28日 | Weblog

(2015.6.28 pm5:32 雨の中、SLふくしまDC号に元気に手を振る子供たち)

6月28日、きょうは“ふくしまデスティネーションキャンペーン”のファイナルイベント“SLふくしまDC号に「手を振ろう」”の本番の日でしたが、残念ながら予報通りの雨になってしまいました。



わたしもカメラを持って、傘をさしながら我が家近くの線路際に行ってみました。通過時間が近づくと、降りしきる雨もなんのその、家族やカメラマンがだんだん増えてきます。『元気いっぱい福島』、上りの電車で横断幕のリハーサル。



ユニホームを着た子供達も勢揃い。



午後5時32分、みんなが手を振る中「SLふくしまDC号」が力強く通過していきました。



生憎の雨の中、わたしの想像をはるかに越える人たちが集まったようでした。ごくろうさまでした。

★後日(2015.7月)公開された「SLふくしまDC号に手を振ろう」こちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは,.. (なでら男)
2015-06-28 23:54:49
岩木山のヒルクライム,雨と低温と強風で中止になりました。(´д`;)
一泊二日の青森観光でした。^^; ゴール地点では強風&突風でテント設営不可,気温4℃,雨ザーザーとかで,この条件でゴール後1時間ほど下山まで待たされたら,..。まあ,しょうがないですね。また,来年です。^^;
返信する
“なでら男さん” (koji)
2015-06-29 00:09:07
東北地方が梅雨入りとかいうことで、週末はどこも残念なお天気でした。現地に集合された“なでら男さん”はじめ、参加者の皆さんにはホントに残念なことでした。主催者側も大変な決断だったとは思いますが、相手が大荒れの天候ではいたしかたないですよね。
青森までほんとうにご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿