休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

試走、センチュリーライド

2009年05月04日 | イベント

(2009.5.3 11.37am 菜の花咲く阿武隈川沿いの自転車道:岩沼市)

5月3日、連休二日目のきょうは“ENDLESSのみなさん”と6月7日にエントリーしている『宮城県センチュリーライド』の試走に合流させていただきました。



集合場所は南相馬市原町区の『北泉海浜総合公園』。午前7時30分とのことでしたので、少々余裕をもって5時少し前に自宅を出発しました。「お父さん!あんたのほうは赤でないの?!」まだ起き出さない本宮市内を抜けました。



午前7時15分、北泉海浜総合公園に到着。ここの駐車場で“ENDLESSのみなさん”と合流しました。



午前8時10分、準備を整えて記念写真を撮り、当日エントリーの“160キロ”コースの試走に走り出しました。




青空こそ出ていませんが、走るのにはちょうどいいのかもしれません。出だしは全員好調のようです。ここまで約10キロ、気持ちよくビュンビュン走っています。




午前9時40分、家族連れが潮干狩りなどしている松川浦に到着。ここまで約34キロ、まだまだ余裕綽々です。



午前10時12分、小休止のあと磯浜(新地町)を元気に出発。ここまで約46キロ。



午前10時45分、亘理郡山元町のセブンイレブン山元花釜店で小休止。ここまで約54キロ。



午前11時28分、亘理大橋を通過し自転車道を走って、7キロ上流の阿武隈橋へと向かいます。



写真を撮っている間にすっかり離されてしまって、菜の花の匂いの中をみんなを追いかけています。



午前11時49分、みんなわたしを待っていてくれました。



正午を知らせる放送音がどこからか聞こえてきました。ここまで約73キロ。



亘理大橋を越えてからミスコースしたり、途中ミニストップで休憩を取ったりしながら、仙台空港を過ぎ、貞山堀沿いの自転車道を名取市サイクルセンターへと向かいます。



午後1時53分、スタートから約95キロの『名取市サイクルセンター』に到着しました。サイクルセンターではGWのイベント中のようで、沢山の家族連れで賑わっていました。



サイクルセンターの食堂は満杯状態とのことで、橋を渡って少し離れた『漁亭浜や』へ移動しました。お腹を満たした後は、残りの70キロを走破しなければなりません。



戻り道、来るときには閉まっていたソフトクリームのお店。帰りには開いていました。午後5時2分みんなでエネルギーを補給しました。



午後6時40分、みんなで無事スタート地点の『北泉海浜総合公園』に戻りました。“ENDLESSのみなさん”きょうは本当にお世話になりました。本番のときは写真を撮っているわたしを待つことなく、どんどん前にお進み下さい。

本日の走行距離167.45 走行時間6:44 平均速度24.8 最高速度53.4



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ピナ男)
2009-05-04 08:33:06
昨日はたいへんお世話になりました。
kojiさんにとってはフツーの距離ですが
私はもうヘロヘロでした。
まだブログにする気力がわいてきません。
いろいろアクシデントがありましたが
kojiさんがいてくれて助かったと皆が
思っています。
6/7本番の時はまたよろしくお願いします。

返信する
“ピナ男さん” (koji)
2009-05-04 08:56:10
“ピナ男さん”こちらこそありがとうございました。これを機会に“ENDLESSのみなさん”とも、より深い“お知り合い”にもなれました。本番が楽しみです。
きょうは予定通り“ワイフ君”を連れて例のところへ行って来るつもりです。
返信する
お疲れ様 (TOSSY)
2009-05-04 22:47:50
167km 走破 お疲れさまでした
これ車で行く距離ですよね
それを日本の足で恋で行くのだから 皆さん たいしたものです
ゴールインした後も余裕のポーズですね

ソフトクリーム 何味でしたか?
私は 2日は 神戸北野坂の インフィオラータ神戸に行ってきました
300mにわたって道路を交通遮断して 花の絨毯が出現しました
とってもきれいでしたよ

北野坂から少し上がると風見鶏の館です
ソフトを食べている人がいっぱいいたので 私も六甲牧場のソフトを並んで買って食べました
おいしかったです

インフィオラータ 見にいらしてね
返信する
転換ミス (TOSSY)
2009-05-04 22:51:31
すごい転換ミスです

それを日本の足で恋で行くのだから 皆さん たいしたものです

もちろん 二本の脚でこいでいくのだから・・が正解です
でも 面白いからそのままおいておきます

kojiさんは 自転車にLOVEですね
それに日本製の脚ですよね
返信する
“TOSSYさん” (koji)
2009-05-04 23:43:41
“日本の足で恋で行く・・・”なんだかこのままブログのタイトルにしてしまいたいような、なんて素敵なフレーズでしょう。ありがとうございます。
わたしが食べたのは『わさびソフトクリーム』でした。ワサビのピリッと感がたまりませんでした。そして疲れた体にカツが入ったようでした。
インフィオラータ、ご案内ありがとうございました。是非お伺いします。
返信する
お疲れ様でした (pontsuko)
2009-05-05 08:03:26
ロングライド、お疲れ様でした。
海沿いの走りは気持よさそうですね。kojiさんの写真もエンドレスさんのみなさんの笑顔と美しい風景でなんか、とてもうれしそうで、羨ましいです。
ロードでのロングをやりたいなあ。
返信する
“pontsukoさん” (koji)
2009-05-05 21:13:09
“pontsukoさん”が山岳ライドの訓練をしているとき、平らで風のないころをとても楽しく走っていました。本当に気持ちのいい日でした。
でもね、残念ながらアクシデントも有ったりしてね、少々ハラハラしたりガッカリしたりもしたのですよ。
ことの顛末は“ENDLESSのHIDEさん”のところに載っています。
返信する
浜もいいなぁ (dietshu)
2009-05-07 06:45:26
kojiさんお疲れ様です。
またしてもこんなすごい大会に出場するのですね。
ふむふむなるほど片道80kmで往復ですか^^; やるなぁ。
楽しいお仲間との試走は楽しそうです。海辺もきれいで素敵ですね。
当日の好天とご健闘をお祈りします。
返信する
“dietshuさん” (koji)
2009-05-07 20:50:50
160km、制限時間が8時間です。これはブルベよりキツイかもです。写真を撮っている時間はそんなに無いかもしれません。ですから、こうしてみんなで楽しめる練習時間はとても愉快でした。そういえば“dietshuさん”は『時空の路』ですよね。ぜひ頑張ってください、応援しています。
返信する

コメントを投稿