休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

“Stay Home”で過ごしています・・・(ユー・ヴ・ゴット・ア・フレンド/キャロル・キング)

2020年05月02日 | 音楽(CD・コンサート)

“STAY HOME”週間となった今年のゴールデンウイーク。でもね、わが家は毎年ゴールデンウイークは「Stay at home」なんです。ゴールデンウイークはどこへ行っても渋滞がつきものでしたからね。それがイヤだったんです。きょうは朝からyoutubeで音楽などを聴いていました。「Stay at home」用に様々なミュージシャンが動画を用意してくれたりしています。

『キャロル・キングの半生を描いたミュージカル『ビューティフル』の世界各国のキャスト、ミュージシャンらが参加した「You've Got a Friend」のコラボレーション・ムービーが公開されている』BARKS:JAPAN MUSIC NETWORKから引用

YOU'VE GOT A FRIEND performed by the worldwide cast of BEAUTIFUL (in quarantine) for The Actors Fund

この動画自体は“ sekidou-darumaneco さん”の紹介記事で知っていました。

『同ムービーは、新型コロナウイルスの感染拡大により外出自粛を余儀なくされる中で、それぞれが自宅で撮影・録音したパフォーマンスを1本にまとめたものだ。音楽監督のジェイソン・ハウランドの呼びかけに応じた総勢80名のキャストやミュージシャンに加えて、キャロル・キング本人も出演。日本からは唯一、平原綾香が参加している』(BARKS:JAPAN MUSIC NETWORKから引用)

“You’ve Got A Friend” by Carole King – sung by London City Voices choir, campaigning for Women’s Aid

 

以前からキャロル・キングのこの曲はお気に入りで、車の中などでもよく聞いています。

しかも、いまは英語の分からないわたしのために、ちゃんとこんな動画も用意されています。

【おまけ】MICHAEL JACKSON You've Got A Friend

可愛かったですね。

 

こうして、もう片っ端から何でも聴いているんです。音声はテレビを消音にしてステレオで鳴らして楽しんだりしています。youtubeに、テレビに、にそしてボーリングやテニスのゲームにと毎日新しく購入した大画面テレビが大活躍です。

みんなの努力が功を奏して、“STAY HOME”週間後に新型コロナ収束への明るい兆しが少しでも見えることを願って、きょうも「Stay at home」で過ごすといたしましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽は (へばな)
2020-05-02 20:33:46
・kojiさんは音楽の趣味がおありなので、外出自粛の状態でも楽しんでおられますね。
私は音楽は全くダメなので、もっぱら映像だけです(^^;)
・2007年の「ぎっくり腰」の記事を読ませていただきましたが、私の状況と全く同じなので「そうそう」と相槌を打ってしまいました(^^;)
でも、kojiさんの場合3日で治っちゃうなんて、さすがですね~。
私は一か月たってもまだ完治できていませ~ん(;´Д`)
返信する
“へばなさん” (koji)
2020-05-02 20:56:30
“ワイフ君”も音楽は好きなので結構楽しめています。それにyoutubeには4K動画などもあって楽しめます。
わたしはこれまでに4回ぐらいぎっくり腰を繰り返していますが、ここ最近は無いので助かっています。
わたしの場合は安静が一番でした。どうぞお大事にしてください。

返信する
Unknown (玉井人ひろた)
2020-05-03 17:08:32
私の場合畑などを動いていますので、「ステイ・グランド」といったところでしょうか。
返信する
“玉井人ひろたさん” (koji)
2020-05-03 18:43:15
新型コロナに立ち向かうには心臓が若くなければならないそうですから、汗して体を動かすことは家でゴロゴロしているよりとても有効だと思います。
ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿