のんびりぼちぼち2

大好きなハーブと毎日暮らしています。

今日は穏やかに・・・

2020年04月09日 21時40分30秒 | 野菜

まま、今日は体調もそれなりに良く、やっと種芋を買いに行く気になりました( ^-^)

ポイントが貯まっていたので 種芋と幅広の黒マルチと交換です。

ラッキー♡

ホームセンターの隣にあるノーマル園芸さんに八天堂さんがあるんですが 

時々、娘と甘い物をここでいただきます。

今日は娘のおごりで苺パフェ。

苺たっぷり~でお値段もなかなか・・・799円だったと思います。

苺が甘いのでクリームと一緒に食べても全然酸っぱくなかったぁ♬

ごちそうさまでした( ^-^)

 

今日はプランターの草取りをちょこっとしました。

雑草だらけで無くなったんじゃないの?と思いましたが・・・

スペアミント。

ブラックペパーミントもなんとか生きてました。

ウィンターセイボリーも挿し木したものが1本残ってました。

親木は枯れた・・・

 

他にまだ雑草だらけのプランターがいっぱい(^_^;)

台風が来るたびに移動しなければいけないので 数を減らしたいのです。

最近は世話もできてないので 本当に必要なものは畑にと思ってます。

でも、ミント類は畑には無理だわね(^_^;)

 

ロシアンセージもたくさん新芽が出てきたので枯れ枝を始末しました。

すっきりしました。

 

ホップが動き出しました。

 

今年はシラーカンパニュラータが咲きそうです。

 

クリスマスローズのお子たちも今のところ順調。

 

明日は実家へ行く日なので ジャガイモを植えられるかどうかわかんないなぁ。

なかなか外出できない娘と一緒にジャガイモを植えたいんですけどね。

 

最近は若い知事さんが増えましたね。

頑張ってる姿を見たら応援したくなります( ^-^)

布マスク466億円?けっ!

穏やかに、穏やかに・・・

 

 

 

最後のほうに出てくるキャロル・キングの笑顔が好き♡

今を乗り切ろうということですな( ^-^)

YOU'VE GOT A FRIEND performed by the worldwide cast of BEAUTIFUL (in quarantine) for The Actors Fund



最新の画像もっと見る

コメントを投稿