休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

一足早い春を味わう・・・(郡山市花木団地)

2016年03月31日 | うつくしまふくしま

(2016.3.30 郡山の花見山に訪れた一足早い春)

3月30日、東京では桜が5分咲きなのだとか。そこで、郡山市の“花見山”こと、花木団地を偵察しに行きました。





花木団地には、すでに桜やサンシュユが咲き始め、一足早い春が訪れていました。





白い花はハクモクレン。甘いとてもいい匂いがするんですね。





満開の桜は「カワツザクラ(河津桜)」などといわれる品種なのでしょうか。





これは畑で栽培されている切り花用の桜。





そして、黄色い花はサンシュユ。



まるで春のように暖かい一日。“ワイフ君”と花木団地の一足早い春を味わってきたのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがkojiさんお眼が早い (ケンヂ)
2016-03-31 23:01:17
6枚目の桜(川津桜)は先週実家からの帰りにいち早く咲いていた桜です。
散歩しているだけで桜が見られるんですから,お袋をはじめ東部ニュータウンの皆さんは幸運ですよね。
さて,花見の旅どうしようかなぁ。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2016-03-31 23:52:43
ここを一回りして、“ワイフ君”と『この団地の人たちはいいよね。毎日散歩で花見ができちゃう!』と、羨ましく思いました。
“ケンヂさん”今年は早そうですよ。東京は満開になったそうです。桜前線の速度は一日に20キロだそうですから、あと12日というところでしょうか。ちなみに去年は“ケンヂさん”と19日に観桜サイクリングで、滝桜もバッチリでしたよね。
(参考)http://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/f5428ca63595fb058460ab0e1ddb921c
今年は去年より1週間ぐらい早いのでしょうか。
返信する

コメントを投稿