休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

わたしは「カレー」、娘と“ワイフ君”は「シチュー」が好き・・・

2023年05月21日 | ガーデニング

5月21日、明日から天気は下り坂のようですが、きょうは穏やかないい天気になっています。

 

にわかに薔薇が咲き出して、隣家との境に植えてあるアンジェラが見頃になりました。

 

 

ピエール・ド・ロンサールも次々と咲き出しています。

 

 

わたしの大好きな野バラも咲き始めています。

 

これはウツギの園芸品種で、その花姿から「ピンクポンポン」というらしいです。

 

それで、“ワイフ君”は「シチュー」が好きだという話しなんですが・・・

 

“ワイフ君”は「支柱」も好きなんんです。わたしはあんまり支柱は好きではないのですが、心を込めて育てている“ワイフ君”からすれば、雨降りでバラが頭を垂れている姿などを見れば無理からぬことかなと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シチュー (tadaox)
2023-05-23 10:29:59
(koji)さん、おはようございます。
シチューが好きというから食べ物の話かと思ったら支柱でしたか。
一本取られました。
赤い薔薇、白い薔薇、いずれも綺麗に花開きましたね。
夫婦は互いに支柱のようなもの、支え支えられ仲良くいきましょう。
返信する
“tadaoxさん” (koji)
2023-05-23 18:16:53
いつもありがとうございます。
娘はシチュー、“ワイフ君”は支柱といいうわけでした。
わが家の庭は風当たりが良くて、なよなよした草花や大きな花をつけるバラなどは支柱を施してやらないと可哀相なんです。
ここにきてようやっくバラが咲き出して来ました。モーツァルトのアーチはいよいよこれからです。
「夫婦は互いに支柱のようなもの・・・」全くその通りですね。ただ、その支柱が一番取り付けにくいのですけれどね。余計なお世話になってしまったりして・・・。
返信する

コメントを投稿