休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

夕方の安達太良(「花見川」という薔薇があります・・・)

2020年06月06日 | 四季の安達太良

(2020.6.6 6:52pm)

夕食が済んでテレビを見ていたわたしに、夕焼けが綺麗だと“ワイフ君”が教えてくれました。

 

なるほどの夕焼けです!カメラを持って外に出ました。

 

 

わが家の庭の夕日が沈む方向にあるのが・・・

サーモンピンクという特異な花色に加えて見事な花付きの「花見川」というバラ。

きょうは、花の重みで折れた枝があったほどです。でもその枝をよく見ると折れたところには元々少々傷みがあったようです。水切りをして飾りました。

 

夕焼けは更に進んで・・・

オレンジから赤へと変化しながらじわじわと夜に向っていくのでした・・・。

 

★薔薇「花見川」は千葉県八千代市にある京成バラ園作出の品種です。「花見川」のネーミングは、おそらく京成バラ園の近くを流れ桜の名所にもなっている花見川に因んだものだろうと勝手に想像したりするのです。(koji)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-06-07 18:43:40
花見川バラも良いですが、素晴らしい夕景に見とれました~~
返信する
“のりさん” (koji)
2020-06-07 19:16:10
ありがとうございます。
久々に見事な夕焼けでした。
田舎の夕焼けもいいものでしょう。
返信する
夕焼け (玉井人ひろた)
2020-06-09 15:22:19
同じ夕焼けを見ても、私の場合は「また、明日も晴れか」とため息が出ます。
雨不足、深刻です。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-06-15 21:47:09
しばらく記事のUPがありませんが、体調が優れないのでしょうか・・・ お元気で色々お忙しくなさっていらっしゃることを祈っております。
返信する
素晴らしい夕日でしたね (山羊)
2020-06-18 10:10:18
こんな夕日が見られるなんて、私も撮りたかったなぁ!!!
返信する
お元気でお過ごしでしょうか? (ボギー)
2020-06-25 21:04:15
こんばんは、コメントご無沙汰してしまいました m(_ _)m
しばらく新規投稿がないようですが、何か変化がありましたか?少々心配しております。
また秋の「にほんまつファミリーサイクリング大会」で、
お目にかかれるのを楽しみにしています。
雨の季節ではありますが、少しでも外で運動をしましょう。
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-07-21 15:52:05
kojiさん!! たくさんのリアクションボタンを有難うございました
嬉しいです!! ブログに復帰されたのですね。 今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
コメントを下さった皆さんへ (koji)
2020-07-21 17:58:18
6月9日に脳梗塞を発症し、現在リハビリのため入院生活を送っています。必ず復活致しますのでご安心くださいませ。
ネット環境がなくお返事が出来なかったこと、心よりお詫び申し上げます。
返信する
復活を心から願っております (ケンヂ)
2020-07-22 23:40:00
すっかり無沙汰をして,ふとコメントを覗いたら,脳梗塞とは。本当に大変でした。
kojiさんのご一家は仲が良いので,きっと初期段階で異常を察知して,迅速に受診する等の対応をなさったのだと思います。
ぼくも来週には報告することがあるのですが,まずはkojiさんの復活を心から願っています。福島県でぼくと自転車で遊んでくれる唯一の友達ですから,復活してもらわねば。
*輪店の店主も,脳梗塞で右半身が自由にならないながら,規模を縮小しながら自転車店を切り盛りしています。オヤジとkojiさん,同い年です。お互い負けずにリハビリに励んでください。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2020-07-23 18:46:23
ありがとうございます。
リハビリで時々はエアロバイクを漕いだりしておりますが、まだまだ車イス生活です。必ず復活してまた自転車を漕いでやるつもりでいますので今しばらくお待ちください。
返信する

コメントを投稿