定年は荒野を目指す

元祖団塊世代。40年の会社生活を全うし、憧れの遊び人に。ペンネーム 定年さん

能古島の春

2023-03-30 08:45:16 | 日記
先週23日木曜から今週火曜日28日まで、生家のある九州福岡へ行ってきました。
施設に入っている母親との面会が、今月から許可され、会えるようになりました。
以前は毎月行っていたんですが、コロナ禍で、面会もできなくなっていました。
我々も会えないストレスがありましたが、施設に入っている人も誰にも会えず、大変
だったことでしょう。このまま収まればいいのですが。

ということで、帰京する28日、飛行機の時間まで少し時間があったので、博多湾に
浮かぶ能古島に行ってきました。



菜の花畑が見事でした。左上に桜が写っていますが。これも満開。今年は東京より
桜の開花、遅かったようです。

海の向こうに写っているのが、金印で有名な志賀島。次回は久しぶりに志賀島に行って
こようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンパンファイト参加でき... | トップ | さあ4月!新年度です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事