定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

神奈川松田町の河津桜

2023-03-02 13:38:57 | 日記
小田原で魚を食そうと小田急で小田原を目指し出発。行先表示器を見ていたら
小田原手前に新松田の駅名。テレビニュースで見た、桜祭りをやっているはず、
と新松田で下車、祭りの会場へ。
昨日は平日にもかかわらず、多くの人出。ここでも台湾からの観光客が目立った。

バスで会場へ、と思ったが乗り場には長い行列。あきらめて歩いていくことに。
同じようにバスを諦めて歩く人が多かったので、流れに乗って、会場を目指す。
丘と言おうか、小さな山と言おうか、松田山の西平畑公園が会場。
10分程度で麓の公園入口到着、入場料300円を支払い。
そこから階段の登りとなった。いい天気で気温も高かったので、上着を脱ぐ人が多かった。
約15分で、花が多くなった。



菜の花とのコラボも見事。ふと気が付くと目の前に大きな富士山。



桜と富士山のコラボもなかなか。

上る前、目星をつけていた割烹で昼呑み、と山を下り、割烹へ。
ところが、食べ物売り切れで早めの店じまい、とのことで、入店できず。
まだ空いていた駅近くのスナックでシラス丼とビールで昼食。
割烹のメニュー、アジフライが食せず、心を残しつつの帰路となった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの横浜 | トップ | 中山競馬場の河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事