定年は荒野を目指す

元祖団塊世代。40年の会社生活を全うし、憧れの遊び人に。ペンネーム 定年さん

大連休スタート

2019-04-28 21:43:28 | 日記
定年さんはなにしろ年から年中連休なのですが、お休みの少ない人が多い
世間では、とうとう人によっては10連休という、大型連休がスタート
しました。
昨日27日の土曜日から、5月6日まで。長いですね。
世間並みに連休の大変さを体験すべく、今日今が盛りの、ネモフィラの
ひたち海浜公園、そして藤の花で有名な足利フラワーパークへのバスツアー
に参加、高速道路の渋滞を体験してきました。
バス会社も渋滞を警戒、通常の新宿出発7時半を7時に繰り上げ、出発。
しかし首都高からすでに渋滞は始まっており、ひたちへの常磐道も同じく。
ひたちなかに着いたのは12時。通常の2倍くらいの時間がかかりました。



しかしネモフィラはまさに満開。菜の花の黄色とのコントラストが素晴らしい
ものでした。

その後、足利へ移動。ここも人出でいっぱい。



藤の花は白い富士は7分咲き、紫色は満開、きばなは全く、という状況でした。
それでも大勢の人でにぎわっていました。

帰りの東北道はそれほどの渋滞はなく、結構快適に帰ることができました。
まだまだ残り8日間。
平成から令和への御代替わりを、いろいろ考えながら、過ごしていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートルダム大聖堂炎上! | トップ | 平成は今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事