☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

剣道合宿 2008

2008-09-08 | 今日のお弁当☆☆☆
子供が成長すればラクになるかな?と思ってたんですが、違った意味で心配事も増え、私も結構な仕事量こなしてます。ハイ…
(ベビーのお世話もあり私の仕事量倍増でしょうか(-_-;))

この夏2泊3日、剣道合宿に参加。
一姫にいたっては林間学舎、市子連の主催のキャンプも含め7日ぐらい家を空けてたでしょうか。
(だんだん親と離れる時間も増えるのね…)

初日のお昼は山でハイキング弁当だったので、早朝から父子3人分の弁当作りに追われてました~
メニュー
・梅・紫蘇おむすび
・大根菜おむすび
・鶏胸肉の紫蘇巻き煮
・唐揚げ
・ピーマンの土佐和え
・小松菜と人参のおひたし
・いわしすりみ団子でスコッチエッグ
・かまぼこ
・ウインナー
・玉子焼き
・みかん缶          以上!

行ってらっしゃ~い 

ナイトハイクもあったようでカマキリとかたくさん虫かごいっぱい捕まえて、一姫はトカゲをつかまえてました!

最後の日のランチメニューはカレー。

保護者同行も可能でしたが、私は白雪姫もいるので3日目の午前中、関係者の方のお迎えが来て現地到着後すぐ子供達に料理を教えることになってました。
このときばかりは、ダーリン含む男性陣に頑張ってもらいましょ!
          
燃えよるし~

小さい子では4歳から参加してるので包丁の持ち方など怪我や事故などないように
目を光らせながら?!おいしい楽しいアウトドアクッキング&ランチとなりました♪
          

そういえば、一昨日父子は剣道の関係でテレビに出てたようで?ご近所の方達から聞かれましたけど知りませんでした。あはは
自分が出てても最近はビデオ録画どころかテレビ自体見ることもあまりないですね。昔はまだ若さと勢いがあったんですが、今、画像見るとショック大きいのでね。体も大きいけど。

2学期は学校行事も多いし、いろんな?行事目白押しです。
うわっ一姫のもうすぐ誕生日だわ~
9月だからじゃだめかな?
そうそう、合宿で女児からいただきました♪
          
カードと同じコアラが入ってました☆
おばけコアラだって
ホントに見てみたいわ~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも忙しくしてるね~ (ねこ)
2008-09-08 15:46:22
フル活動ですね。相変わらすお弁当も可愛いし、手を抜いてないうずらちゃんには脱帽だよ。ひつも~ん
あの可愛いおにぎりのお顔は何でかいてるの?もしかして海苔?だとしたら、あんなに小さくカットするの難しくないですか?お子達もだんな様も幸せ者~いつも愛情のいっぱい詰まったお弁当で、私もまねして作ってみたいけど、いったい時間はどれくらいかかるのお弁当つくりに?
日本のウインナー懐かしい~まわりが赤のウインナー帰国したときに食べてくるの忘れたあ~
返信する
おひさ (比呂)
2008-09-08 16:22:21
ご無沙汰しております。
可愛いおにぎりだ!うずらっちはいつも忙しいのにマメだね。
自分の画像を見るのは恐ろしいです。私などもう写らないことにしていますわ。
返信する
海苔の顔 (うずら→ねこ様)
2008-09-09 10:05:50
今いろいろなパンチがあるでしょー
パンチ:文房具で紙に穴をあけるアノ、パンチです。文房具だから使用した後乾いた布で軽く拭くとかお手入れしないとさびちゃうんだけど、最近「海苔パンチ」なるものが売ってあります。
きっとソチラのほうが種類もたくさんあると思います。表情があっておもしろいでしょー
まっ、たま~に自分で切ったりしてますけど。
赤ウインナーソチラにはないのね?
ソチラのアメリカンケーキ見たら赤ウインナー意外に紫ウインナーとかありそうだけどなー(笑)
お弁当作りは10分~15分以内です。
朝は起きられないの。昔っから?!夜行性だから。(笑)
前の晩から出来るものは準備したり前日のおかずの残り物とかね。
そうじゃないと私毎日は続きませ~ん。

私はねこちゃんの育児の寛容さとワーキング&プライベート両立ママに脱帽ですよん!
返信する
おひさし鰤です♪ (うずら→比呂様)
2008-09-09 10:28:12
どうしてますか?
比呂さんちの多数のブログに遊びに行っても更新してないからきっと比呂さんもお忙しいんだろうなーと思ってました。
あたくし、マメじゃないのよー比呂っぴー♪
ミシンはすぐ近くにあるんですけど、雑巾縫うぐらいでここんとこ全くなんにも作れません。
ミシンでダーーーーーーーーーーッと縫う爽快感早くやりたいんだけど、なかなかね…
TVもだけど最近写真写るのもひいてしまいます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。