☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

ハロウィン弁当♪

2008-10-16 | 今日のお弁当☆☆☆
秋晴れの本日、一姫二太郎は遠足に行きました♪
予定では二人別々の日でしたが、変更となり同じ日に開催。
イベントの日に晴れなんて久々です!
同じ日にいっぺんで済むのが母としてはラクです。
でも行く場所は別々のようですけどね。

おべんとメニュー
(トップは二太郎弁当☆)
・ベーコンピラフ
(お煮しめの揚げ:ハロウィンかぼちゃ、とんかつ:コウモリ、)
・りんご:
・サツマイモのバター甘煮
・ほうれん草と炒り卵のソテー
・鶏牛蒡煮〆、もみじ型人参
・うずら卵入り花かまぼこ(市販品)
・栗の渋皮煮(縦半分に切って目を貼り付けたら笑い栗のようでしょ♪(^_^))
・スパゲッティプチトマト煮
・鶏の唐揚げ          以上!

一姫お弁当

使った型抜きはコレ♪
とんかつをコウモリ型で抜くのが大変でした!
脂身の少ない肉だったからカタイし型抜きで押す時、手が痛かったです~
今日は習字教室の日ですが、遠足の日だしお休みにしました。
ダーリンはひとり福岡出張です♪
仕事の出張とはいえ、体重増えて帰ってくることでしょう…
ささっ、お天気も良いのでお片づけしましょうかね…
                      …


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらし~い~。 (ちょつ)
2008-10-16 13:45:35
うちも明日は遠足なのでお弁当!
うずらさんにはとってもかなわないけど、頑張ってつくりま~す。

猫のりんごちゃん可愛い~♪
返信する
秋の味覚 (yuki)
2008-10-16 19:50:05
豪華なお弁当ですねー。

かつの型抜きは、力技ってところでしょうか!
家も、遠足でしたが緑の少ないお弁当になちゃったので写真は残せませんでした( *´艸`)クスクス

みんな笑って可愛いー。
返信する
ソチラは今日が遠足かしら? (うずら→ちょつ様)
2008-10-17 10:51:03
一姫二太郎の学校はミニゼリーは禁なので(お菓子だから)遠足にはお楽しみのお菓子も持っていけないんですよ。
保冷材にもなるミニゼリーなんですけど。
寒天でも作ろうかと思ってましたが、秋は何かしら常備菜も作り置きしてたので手作り寒天ゼリーはやめました。
猫ちゃんりんごお気にめしていただけましたか?お友達からいただいた型抜きも多いので重宝してます♪
ちょつさんちのお弁当もぜひブログアップしてほしいな♪
返信する
ありがとうございますです♪ (うずら→yuki様)
2008-10-17 11:02:46
前日から準備というか、前の日の残りものをお弁当に詰めるパターンが多いですね。遠足の帆の晩御飯のメニューも考慮してますけど。
この日は前日晩御飯がとんかつ、当日の晩御飯が唐揚げです。

コウモリ型とんかつカットは確かに力入りました。霜降りロース肉だったら型抜きしやすかったですね。
我が家のお弁当にかけられる金額は安いですよ♪
いつも鬼母なのでお弁当だけは笑ってます。。。
返信する
いつみても (ねこ)
2008-10-17 15:29:22
美味しそうで、可愛いお弁当で子供達も幸せね~いつもいろいろなアイデア参考にさせていただきたいのですが、娘が好き嫌いが多くて手が込んだものは口にしてくれません。おにぎり1つで十分と言うくらいなのよ。これじゃあ作る気力うせるよね。
返信する
そういってもらえると嬉かです♪ (うずら→ねこ様)
2008-10-17 23:24:18
キッチンに立ってる時間が唯一自分の時間なのだ!無心になれるのよ~
好き嫌いね…ねこちゃんの刺身嫌いもビックリでしたけどね。。。ふふふ
好き嫌い多いと作るものが限られちゃうね~
私その大変さでイライラしそうだったから好き嫌いないように鬼母となってました。
ホント何でも食べてくれるので助かってますが大食ファミリーで違った意味で?大変です!
返信する
おべんと♪ (そちこち)
2008-10-20 00:15:37
おべんとかわいいですねぇ。
うちはもう、おやじ弁当みたいなのがお好みのようでさびしいです。

↓こんないいものついてたんですか?
知らなかったなぁ。
次の機会があったら私もそろえてみた~い!
返信する
ありがとうございます♪ (うずら→そちこち様)
2008-10-20 09:57:33
まだ、一姫は喜んでくれますが、二太郎はお弁当開けるとき一回蓋開けて(自分の許せる許容範囲なら)ホッとして蓋全開で食べてるようですが…
ご近所のお母様方も「男の子のお弁当はかわいいくすると恥ずかしいようで、質&量を要求されちゃう~」とおっしゃってましたね。
お弁当…まだまだながーいお付き合いになりそうです。
型ばかり増えて「雑貨は、もう買うまい!」と思ってるんですけど…ガラクタだらけのうずら家ですよ…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。