☆ LOVE is No.1 ☆

“アタタカイ・ハート”で“かけがえのないもの”を
更新♪ 現在おやすみ中(=_=)💤
うずらの『ストレート・ライフ』

フラワーパン

2008-05-31 | ∮お菓子/パン∮
ここのところ、学校の関係でなんだか気ぜわしいです。
一姫が「パン焼いてー」っていうので計量だけ母がやり、
一姫二太郎でこねさせました。
何かをやらせるとケンカもなく結構ふたり協力的にやってます
「けんかしたら、作業途中でもすぐ片付けて何にも食べさせんからね」と念をおしてます。ハイ

ふたりでお花模様にアイシングつけながら、最後にドレンチェリーをのせたら・・・
まぁキュート
ちょいと、こね方がいまひとつで冷めたらかたくなったけど、
これだけできれば私が寝込んだときも大丈夫だわ

よく友人知人から
「うずらさん、パンやさんかケーキやさんか?何かしらお店出したらいいのにー
買いにくるよー
と言って下さいますが・・・
材料代、光熱費、手間、人件費、ほか儲けのことも考えたらなかなか・・・
そんなこと考えるよりは、教えに行ったりどっかのパートでパン作ってるおばちゃんのほうが気楽だなー。定刻には終わるし~

まっ私のハンドメイドのものを食して「おいしいかったよー」と
喜んでもらえたらそれだけで嬉しい

でもね・・・
それよりなにより・・・

あたくし、夜行性なので早起きは苦手ざます。


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの母親は (AnNa)
2008-06-02 11:55:51
基本、注文制で
暇だと時々気まぐれで
店に出すクッキーとかケーキ焼いてます(笑
賞味期限切れたモノは
いつも私や弟達のご飯になります
完全に1人でやってるので
意外と楽そうですけどね~
閉店時間は気分次第だし
てか、閉店してても隣が自宅なんで
お客サンは自宅にやってきます…
しかも店自体、母親が自分で建てたので
開店にもあんまりお金かかってないですよ(笑
返信する
ご近所さんになりた~い。 (ちょつ)
2008-06-02 12:06:12
今は○○がおいしいから買ってきた~ってお届けして、何か作ってもらいたい~。

こういうご近所さんが私はほしい・・・。

あ、その代わり、お嬢ちゃまはうちのぼんと一緒に見てまんがな~。
ってそれだけかい!?自分。
返信する
わぉ~ (比呂)
2008-06-02 16:03:21
おいしそうですね。
これをお子ちゃんたちが作ったなんて、さぞかし美味しいだろうね。
近くだったら分けてほしいわぁ~。
返信する
いいですねー♪ (うずら→AnNa様)
2008-06-02 16:25:15
自宅の横にお店なんて~
私も自宅兼ね素敵なお庭つきカフェでもやりたいなーー
出来れば予約制10時ぐらいからの開店で1日数組ならお料理提供したいわー
夢だけど。
ベビー生まれたから資金もなにもないわー
返信する
そうだねー (うずら→ちょつ様)
2008-06-02 16:38:04
お近くならば・・・
たくさんこの日も作ったから「うずらさん、この食材どうやって使うのかわからんから持ってきたー!」というママさんたちにおすそ分けしましたよ。
その方からの頂き物を加工して差し上げるの多いかも~(笑)
この前は「イカ」いただきました☆
「サバケナイ(泣)」って・・・ご近所さんが釣ってこられた活魚とか、ありがたいことにいただいてます~
子供たちから「うちは貧乏だからみんなからのいただきもので生活してるね。ありがたいし、うれしいね♪」と喜んでます。笑
返信する
アイシングでごまかして・・・ (うずら→比呂様)
2008-06-02 16:47:44
おいしかったよー
冷めたら、乾パンのように堅かった・・・
顎のトレーニングにはいいかも。。
アイシングを塗ったパンっておいしいですよねー
疲れた脳と体に・・・甘いもの
ふとるけど                      


返信する
Unknown (ハオハオ母)
2008-06-03 01:20:16
子供たちで、こねるなんてすごい!
楽しそうですね~♪

ハオハオも最近お手伝いしたがるんですけど、めんどくさがりな
わたしは、何だかんだ理由をつけて拒否・・
いけませんね~~

今度一緒にクッキーにでも挑戦してみようかな。
クッキーもアイシングすると、キュートになりますよね☆
返信する
粘土細工感覚で楽しいみたい♪ (うずら→ハオハオちゃんのママ様)
2008-06-03 08:19:33
お粉だらけでキャー状態かしら?笑
我が家は何をするにしても、ブルーシート(レジャーシート)は必需品です
子供って体温高いからパン作りに適してますよ。ふふふ
大きな某イベントが()終わり次第子供でも失敗なくこねやすい配合を記事アップしましょうかね。
その時はお呼びに伺いますが・・・
産気づいてるかも?
いや、、、もう生まれてるかな?
湯気のたった、ほやほやの雛っこ見たい!
返信する
かわいい~~ (なぽ)
2008-06-03 11:45:33
フラワーパンかわいい~~~^^
やっぱ甘いパンは元気がでますねー。

↑うんうん、やっぱ高菜漬け&油いためだよねん!
給食でもでますよ~。

返信する
まじっすか? (うずら→なぽ様)
2008-06-03 12:07:08
給食にも高菜漬け出るの?
給食ってホント地方性が出るよねー
長崎じゃ結構頻繁に「ちゃんぽん」とか「南蛮揚げ」とか出てましたねー
今の給食は食べるワールドやねー
でも一姫二太郎の給食はまずいです。
給食センターから来るから麺が伸びきっててドロドロー

母乳出してるからとついつい食べまくって全く痩せません。なぜだー!
疲れてるから?(←言い訳)甘いもの食べ過ぎてDMになりそうだわー
DM・・専門用語、なぽさんならわかるでしょ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。