私のページ

好きなこと楽しいこといろいろ!

続・お出かけ

2010-04-14 03:40:09 | Weblog
先週末にまた飯田橋に行きました。 牛込掘の桜は満開で絶好の見頃でしたが またまた外して
しまいました。 もう散ってしまっているだろうとデジカメ を持たずに出かけたのです。
仕方がないので携帯 のカメラに懸けました。 少し鮮明ではありませんがどうにか写っていましたので
投稿しました。

飯田橋駅の西口を出て牛込橋の上から、ここの桜を最初に見たときはあまりの見事さに思わず「わ~~~」
言ってしまいました。 毎年桜の季節に出かけていますが、用事のある日に行くので絶好の見頃に出会うのは
難しいのに、 デジカメ がなかったのが残念です。



牛込掘にはイタリアン・レストラン「カナルカフェ(CANAL CAFF)」 があり桜の季節には長い列が出来ます。
一度テラス席で桜を見ながら食事をと思って行って見ましたが、待たないといけないのでやめました。
ボートにも乗ることができます。

用事を済ませて出てくると暗くなっていました。 お堀の土手の上の遊歩道にはたくさんの人
夜桜見物に集まっていました。土手の上は桜のトンネルになっています。 夜もライトアップされて綺麗ですよ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ゆきたん)
2010-04-16 08:42:51
デジカメがなかったのは残念だけれど、
携帯で撮っても桜のきれいさ、見事さは伝わってますよ~。
返信する
ゆきたん様 (Unknown)
2010-04-19 04:30:06
有難うございます
最初に見た時より遊歩道の上が工事をしてから本数が減ったように思います。
返信する

コメントを投稿