私のページ

好きなこと楽しいこといろいろ!

お出かけ

2010-04-01 02:31:25 | Weblog
先週、用事があって飯田橋まで出かけてきました。 牛込掘の桜を楽しみにしていましたが
まだ少し早かったようでちらほら咲きでした。  今週末ぐらいが見頃かな
桜は外しましたが飯田橋ラムラの5周年記念イベントを観ることが出来ました。



こちらの方がラッキーだったかもね。   和太鼓の会「鼓遊」さんの迫力のある和太鼓と篠笛の
演奏を観賞させてもらいました。 和太鼓の音はものすごい迫力 で気分が高揚するように思えますが、
不思議と癒しの効果もあるみたいですね。 余韻のようなものが気持ちを落ち着かせ爽快感が身体に広がる
すっきりとストレス解消で心も軽くルンルンで帰ってきました。

もう一つ珍しいものを見つけました。 これも幸運  桜の代わりにこんな花が咲いていました。
よく通っているところなのにはじめて見ました。 白い辛夷の花は良く見かけますが、これは一回り小さく淡い
ピンク色の可憐な花です。   辛夷には白い辛夷・四手辛夷・紅辛夷や園芸品種などいろいろあるそうです。
その中の四手辛夷(しでこぶし)ではないかと思います。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-04-02 07:07:27
淡いコブシの花綺麗ですね 
はじめてです 実際に見てみたいです 
返信する
うらら様 (Unknown)
2010-04-04 04:01:21
桜の花を探して上を見ながら歩いていました。
毎年桜の頃に見ているのにはじめてです。
もっと濃いピンクの辛夷は見たことがありますが、
これはほんのりピンク色でやさしい感じです。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2010-04-04 18:12:56
桜も辛夷もいいけれど和太鼓の音色も
いいですよね
ズンズンとお腹に響いてなんだか踊りたくなっちゃいます。
返信する
ゆきたん様 (Unknown)
2010-04-14 04:45:15
和太鼓の音はすごい迫力でお腹に響いて
それが抜ける時すっきりと体が軽くなります。
また聞きたくなりました。
返信する

コメントを投稿