私のページ

好きなこと楽しいこといろいろ!

ジャガランダ(2)

2021-09-26 04:17:13 | 

ジャガランダの花がどうなっているか気になったので、6月20日に散歩のとき見に行った。

前に見てから12日も経っているのでもう散ってしまっているだろうと思っていました。

木の下にたくさんの花が落ちていましたが重さに枝がしなるほど満開に咲いていました。

原産国などでは並木に植えられていて桜並木のように見事だそうです。

紫の桜と言われていますが、ジャガランダは花がひとつ一つ落ちるので

桜のようにいっきに咲いて吹雪のように舞い散るという風情ではないですね。

そのかわりに長く楽しめますね。道路側で咲いている木は4本に増えていました。

 

 

木の下は紫の絨毯のようになっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿