e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆八木山登って来ました(#^.^#)

2018年11月24日 | 


↑こんな感じの階段からスタート。

この辺りは たくさん低山があります。




↑こういう山道は 大好きです。

雰囲気もいいし 森林浴できてるって感じです。




↑どんぐりも何種類か 落ちていました~

子供が小学校の授業で 木の実を持ってこいとか 枝を拾ってこいとか いろいろ宿題とかもあって 必死こいて探しに出かけたことも 今は懐かしいですねー

多分 今時は そんな1人ではちょっと?
・・・みたいな宿題は でないでしょうか??




音がするので 周りを見渡すと キツツキが 木をつついていました(*^-^*)

とりぱんとか読んでいて キツツキの仲間は 派手なのが多いのかと思っていましたが

↑木と同じような色で せっせと木をつついている姿を撮ったのですが わかりづらいですね・・・・




↑山ツツジが まだ所々で 咲いていました。




↑頂上到着。

登山というより 軽めのハイキング・・・という感じ。








景色は とっても良くて 東山タワーらしきものも見えました(*^-^*)

遠くの山は 雪が積もっていました。

今のところ 暖かい日が多いけど あっという間に寒くなりそうですね。




↑なんの実だろうと思って 帰宅して調べてみました。

クチナシの実みたいですね。

料理の色どりや スパイスとしても使われる????


山では知らないことが まだまだたくさんあって こういった発見も楽しいです。




↑帰り道・・・・。

雰囲気のある 素敵な道でしょ。

最新の画像もっと見る