e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆日常。

2009年01月08日 | 今日の出来事
日常に戻りまして・・・早朝の?犬の散歩中にキレイだったのでと。

今日から 上の子もお弁当。
下の2人も 給食が始まり・・・なんてありがたいんでしょう・・・・。

2学期の途中くらいから気になっていたのですが 真ん中の子の学生服のズボン・・・丈が短くなっていて 靴下が丸見えになっていて・・・実は あちゃ~~~と静かに思っていたのでした。
ただ 言うと本人が気にするので 黙っていましたが・・・・

新入学で 制服を買った時 『無料スラックス裾伸ばし券』なるものを もらったので なくさないようにとっておきました。
早い子は 1年生の時にすでに 伸ばしたわよ~
・・・なんてお母さんの話も聞いたりしていました。
冬休み・・・やっと真ん中の子をお店に連れて行き・・・新学期までにはお直ししてもらおうと試着室に入りましたが・・・・。

・・・はいた姿をマジマジと見た事がなかったし 普段は学ランで隠れているからわかりませんでしたが・・・・店員さんにも言われましたが・・・丈だけの問題ではなく・・・全体にちっちゃいので 結局新しいのを買うことになってしまいました・・・。

上の子は 中学の3年間で 結構大きくなったけど 1着で卒業までもってしまったし(夏セーラーは 2枚ありましたが)・・・自分が中学のときも 結構身長も伸びて 卒業の頃は ウエストがキツかった?けど そのままでいけたので・・・なぜだ?・・・と店員さんに聞いてみると 女の子は 買いなおす子は ほとんどいないそうです。
さらに 高校でも同じ制服を着てる子も 結構いる・・・ということでした。
・・・た・・・確かに。。。。この辺は ノーマルなセーラーの高校も結構あるかも。

で、新しく学生ズボンを買うにあたって・・・親としては ちょっと大きめが良いのでは・・・・?と試着させてみると・・・ううう・・・ビーバップ(死語?)みたいになってしまう・・・
結局 真ん中の子の中学 上靴が スリッパと言う事もあって ジャストより微妙に大きめ程度のものを選びました。。。。

・・・それに ダンナも私も たいして大きくないので 大きいのを買っても ぶかぶかのまま卒業・・・と言う事にもなりかねないし

で、昨日から着て行ってますが・・・今度は学ランの方が小さく見えます・・・あ・・・でも幽助みたいで 短めもなかなか・・・かも?

最新の画像もっと見る