♪♪♪♪ 光 庭 の 四 季 折 々 ♪♪♪♪・・・              

ようこそ、胡蝶蘭のブログに。EM庭園の「光庭の四季折々」、EM菜園の「光園の自然農法栽培」等を気ままに綴る。

鬼怒川温泉

2019年11月24日 | 光庭&光園

毎週のように遠征しては紅葉を楽しんでいますが、今回は大学時代の友人達との健康を祝う集いに出掛けました。
場所は鬼怒川温泉。
ホテルは鬼怒川グランドホテルで、伊豆の伊東園ホテルチェーンの一つ。

このホテルの特徴は、宿泊料金が安い事、食事はアルコール飲み放題・食べ放題のバイキング形式で、実に満足度が高い。
年間を通して何回も利用しているホテルチェーンですが、孫達もすっかりお馴染みのホテルになりました。
冬休みにも利用予定が入っています。

特別な趣向を言わなければ、何の不満事はないのです。
泉質は透明で無臭。

さて、学友たちは健康そうに見えていましたが、それぞれに健康面で不安があるのが分かりました。
糖尿病、心臓病、胃腸病、呼吸不全、肝臓病、腎臓病、が主なもの。
重症化しないよう、食生活や生活習慣を整え、工夫している様が極めてリアルでした。

ですからバイキングで飲み放題形式の夕食会でも、節度を守っての団欒は制限ぎりぎりの90分間も続き、客室に戻ってからも学生時代の思い出に花が咲きました。

一期一会。
再会を約束したのは言うまでもないが、こうして再び歳を重ねて行く。




最新の画像もっと見る