Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

謹賀新年🍓ライナー2022 (終)

2022年01月05日 | ブログ紹介

今年のお正月は、参拝さんをいっぱい見ました。その輸送もしました。

昨年の今頃は、道ゆく人も見なかった位です こちらの辺りでは.....

 

私❔私はどうも気が向かなくてですね💧

お誘いは別として、自ら参拝へ出向いた事は何年(それ以上...)と無いなぁ...

 

今年はどう言う風の吹き回しか....なんと自ら参拝へ。

スカイツリーがあんな近くに...新年からどこにゆく。

 

着いた所は千葉と東京の境のここです。主に「目の神様」の御寺でした。

実はですね....SNSのお友達(...に近い方)が目の病気でして。

 

それでとっても頑張り屋さんなんです。どんな人でも懸命な姿は素敵。そんな人は応援したくなるし、良い人が集まって来ると思うのですよね。(私は別😁)

 

神様の前なので撮影は控えめにしました。

看板犬の居る珍しい御寺です。

 

私も眼は悪いんです....小さい頃からで、今は裸眼でこの位。ファミコンなんて家に無かったのに。端末機も(笑).....←その時代にあった❔

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-01-08 13:40:30
私の左目の為にお参りをありがとうね。よく目の病気に気づきましたね。私たちは気持ちが通じ合っているのね。

そして、雪の日に食糧を届けてくれる方もですが、バス運転手さんにも感謝ですよ。雪の中チェーンをはきながらの運行ですから。でも、かなり遅れており、ダイヤからかけ離れた運行でした。

それでは恒例。ブログカルタを行きますよ!

な なにぬねニコニコな気分になる勝浦ライナーのブログ
に ニコニコな気分になる勝浦ライナーのブログ
ぬ ぬくぬくこたつに入りながらみかんのお供、勝浦ライナーのブログ
ね ねこちゃん登場して癒される勝浦ライナーのブログ
の のんきな私の大好きな勝浦ライナーのブログ

所で、豚さんはブヒーブヒーと泣きますが、養豚場にいるとうるさいと思わないのかしら?

それでは。ブヒー。
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2022-01-08 13:45:36
騒音になる程そんな鳴きませんよ。それを気にしてたら仕事に成りません。汚れるのや動物臭で耐えられない人はいます。
Unknown (久留里が好きなんです)
2022-01-08 17:48:41
君の正体はNさんだったんか。探っていた時に聞いたのは、黙って黙々と仕事をしていたと評判だったよ。前髪の薄いフロントハゲさんと聞いた時、なんかそんなおっちゃんいたなとは思ったよ。

恐らく、そちらの上部の方と話すタイミングが時たまあるので、どこかで挨拶程度はしてたかもな。

豚小屋の仕事に自信はなかったみたいだけど、人各々頑張ればいいんじゃないかい。おじさんだって、豚に蹴られながら頑張っているんだから。

それから、ご質問のコメントについて。

豚さんの鳴き声は気にしないようにしているというか慣れたわ。だけど、顔が挟まったときのあの叫び声は凄いね。先月になかなか外れない豚ちゃんがいて、柵の解体をする羽目にあったよ。

汚れるといえば、排泄物掃除が代表例かな。ただ、出産場所の石灰まきが特に嫌だね。あれがつくと痒いんだわ。

ここ最近、養豚業に興味を持ってくれて嬉しいね。
Unknown (久留里が好きなんです様へ)
2022-01-08 20:33:47
貴方とは他のSNSでもご一緒しましたが、まさか見える程近くの方だったとは。

そうですか.....態度で決まる様な職や会社では無かったからあれですが、私にも意義があると分かり嬉しいです。私は貴方を応援します。

ハハハ...あそこなど色んな所でターゲットにされ、追い詰められて余る程あった髪も半分ですよ。一緒にコメントしていてもそうでしたね。
Unknown (Unknown)
2022-01-09 18:39:14
勝浦いちごライナーさま、あなたの頭はツルツルテカテカでないから、まだ大丈夫ですよ。

この間、とあるタクシーへ乗った時にツルツルテカテカのスキンヘッド運転手さんに乗ったらビックリしちゃいました。だって怖いんだもん。だけど、降りるときに優しかったわ。人は見かけによらないのね。

久留里が好きなんですさま、子ブタトークありがとうございます。

石灰はどうして撒くんですか?そして、豚ちゃんはピンクですが石灰を撒いて白くしているのかしら?

それでは。ブヒー。
こんばんは (41793310)
2022-01-09 20:10:42
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
確かに、今年の元日は昨年より人出も多く感じましたね。
まだまだ心配は続きますが、少し落ち着いた証拠でしょうか。
・・・私も、ここ何年も初詣には行っていません・汗
Unknown (Unknown)
2022-01-10 07:25:42
皆様へのお知らせ。

好評を頂いているエンジョイ!勝浦と一緒にブログカルタですが、記事やコメントが盛り上がっているため、一時休止をしたいと思います。

次の再開はコメントなどが下火になったら始めます。ブログカルタは、何人か参加してくれてありがとうございました。
41793310様。 (勝浦🍓ライナー)
2022-01-10 07:32:11
ありがとうございます。あれだけ賑わうと初詣行った方が良いのかな?何て💧

頂いたコメントを拝見し、そんな事無いかと安心しました。
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2022-01-10 07:38:47
石灰は消毒や防疫(予防)ですよ。豚が白いのは体毛で、ピンクは皮膚です。私も豚はピンクなのかと白なのか迷った事あります。
Unknown (しゃっバス)
2022-01-10 10:21:54
そんな参考になる乗務はできてないですよ。この間は道を間違えてお客から多く運賃を取ろうとしたとか言われ、ひどーと思う目に合いましたよ。それからむちん乗車にも出くわすし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。