Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

謹賀新年🍓ライナー2022  ( 1)

2022年01月05日 | ブログ紹介

2022年明けましておめでとうございます

勝浦🍓ライナーでございます🙇本年もどうぞ宜しくお願い致します

 

元旦🎍の朝もう早速仕事初めです。(暮れからやってました。)

 

 

 

小湊鐵道線です。乗員なのでこう言う場所にも私は来ます。

 

奥には廃車された車両(キハ200-02)や貨車も。小湊鐵道のヘッドマークは...

 

情報ではお正月仕様が3種類、それと車両生誕記念仕様。計4種類との事です。

皆様は全員発見しましたか❔

 

今年は寅年ですね🎍 小湊鐵道線の上総牛久駅は、その年の干支をモチーフにした作品が毎年飾られます。近所の先生の作品です。

 

あ❗️これはどうも(^o^ゞここの駅猫さんです。干支そっくり💧

会えたらばご利益が❔

 

 

主役ぅ((T_T))💧

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キハファン)
2022-01-10 15:12:03
元旦早朝からの勤務ご苦労様です。

小湊鉄道のヘッドマークは2日に撮りに行きました。光風台付近の撮影ポイントで撮影後、中野まで一往復しました。

その際、上総牛久駅にて猫ちゃんが一匹少ないのに気付きましたが、どうやら無くなってしまったようですね。残念なのと、ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (kobuta_2012勝浦🍓ライナー)
2022-01-11 14:04:16
キハファン様へ
お気遣い有難う御座います✨

そうです...ネコさんは亡くなられ、心優しい駅員さんが見送りから追悼までして下さいました✨。
私もあのネコが好きでした。ここでも訃報しようか一時迷いましたが。

ネコは居ない時も多いので、それ程遭遇出来たのは幸運だったと思います。
私もその場所に多く出没します
返信する
Unknown (キハファン)
2022-01-13 08:53:33
牛久駅の猫ちゃんは、駅員さんが見送りから追悼までをされたとのことでよかったです。

列車を待っているとき、駅員さんに猫ちゃんを尋ね教えて貰い、ショックでした。

もう一匹の猫ちゃんは長生きしてと思いながらそちらには撮影をさせてもらいました。

管理人さんも牛久駅によく来られるなら、ニアミスの可能性もあるかと思います。
返信する
キハファン様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-01-13 09:48:09
おはようございます‼️
列車の旅楽しめた様ですね😉

キハファン様も心優しくて✨
どこからか現れた野良猫さんですが、あんなに愛され幸せだったと思います。

もう一匹には、亡くなったあの子の分も精一杯。
あ💧私は猫以上に出没します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。